若手イケメン俳優としてデビューし、もはや押しも押されもせぬ有名俳優となった小出恵介さん。2017年6月8日、なんとそんな小出恵介さんが無期限活動停止を発表した。

「ROOKIES」「のだめカンタービレ」など多くのヒット作に出演し、俳優の道は順調に思われたが、彼に一体何があったというのか?

・スタート予定のドラマも中止

スポニチによると、今回の決断は、明日9日発売の『フライデー』に掲載される記事を受けての対応のようだ。ちなみに、10日スタート予定のNHKのドラマ「神様からひと言 〜なにわ お客様相談室物語〜」は放送中止になるという。

なお、本件について所属事務所アミューズの発表は以下の通り。

・所属事務所の発表

アミューズ「弊社所属の小出恵介に関しましてご報告を申し上げます。
明日発売の一部週刊誌の報道で、小出恵介に関する未成年との飲酒、交遊が報じられておりますが、小出恵介本人と関係各所へ確認したところ、報道にありました通り、未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実と確認できました。

〜中略〜

事態の重さを鑑みて、小出恵介に関しては無期限活動停止とさせていただきます。また、これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議させていただきます」(アミューズHPより引用)

──どうやら、記事で報じられている「未成年の方と飲酒及び不適切な関係を持ったことは事実」であり「これまでに撮影している作品に関しては、関係各位と協議」とのこと。また、今回の件を受けた小出恵介さん本人のコメントは以下である。

・本人のコメント

小出恵介「まず初めに、この度の私の軽率極まる行動により、関係各位の皆さまに甚大なるご迷惑、ご心配をおかけしましたことを心より深くお詫び申しあげます。

そして何よりも相手の方のお気持ちを察するに、お詫びしてもしきれませんが、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
また、直近の仕事関係の皆様、これまで出演していた作品に携わっていたスタッフの皆様、応援して下さっているファンの皆様、全ての方々への申し訳ない思いも計り知れません。

ひとえに、私の社会人として、また表に出る人間としての自覚の低さ、自分自身への甘さが招いたことであり、弁解の余地はございません。
今後は、全てのご批判や処罰を真摯に受け止め、私自身の取るべき責任を果たしていきたいと思います。

改めまして、この度は、ご迷惑ご心配をおかけしまして本当に申し訳ございませんでした。」

参照元:スポニチAmuseフライデー
執筆:中澤星児
イラスト:マミヤ狂四郎