食べ物から雑誌まで、いろんなモノが揃っているファミリーマート。近所に1軒ファミマがあるだけで生活がグッと便利になる。そんなファミマの商品を組み合わせた簡単アレンジグルメが現在ネットで話題だ。

そのグルメとは「たまごサンド+ファミチキ」。聞いただけで絶対ウマいのは分かりきっている組み合わせだが、実際に試してみたところ……予想を大きく超えてきやがった! なんで今までやらなかったんだァァァアアア!?

・Twitterで話題

このレシピは、朝日放送『おはよう朝日です』などに出演しているABCアナウンサーの北村真平さんが Twitter につぶやいたもの。つぶやきによると、北村さんは知り合いの料理人から教えてもらったという。

・盲点だった

鶏とたまごなんだから合わないはずはないのだが、今まで試したことがないのも事実。挟むだけと超お手軽な上、2つの商品の合計もそんなに高くない。やらない理由はなかった。むしろなんで今までやらなかったんだろう?

・値段は「テリヤキチキンとたまごのサンド」と同じ

ともかく、ファミマで2つを購入して作ってみると、チキンがはみ出す豪華なたまごチキンサンドが完成。この時点で相当コスパは高い。ファミマの裏ワザと言えるだろう。

食べてみたところ、ジュワッとあふれ出るファミチキのジューシーさが、たまごとパンに吸収されて元から1つの商品だったかのように味がマッチしている。ウマイウマイとは思ってたけど……予想以上に激ウマ! 「テリヤキチキンとたまごのサンド」の100倍くらいウマイ。今までやらなかった自分を殴りたくなるレベル

・食べやすさもアップ

また、ファミチキは単体では肉汁があふれすぎて手や口元がベタベタになったりするが、前述の通りパンが吸ってくれるので食べやすさもアップ。これ考えた人天才かよ

食べた後でも、やらない理由が一切見つからないこの裏ワザ。ファミマのサンドイッチを食べる時はぜひ試してみてくれ!

参照元:Twitter @kitamura_sp
執筆:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼なんで今までやらなかったんだ!?



▼こちらが話題になっているツイート