以前にロケットニュースで、「人様の家のプールでくつろぎ、ジャグジーにまで入って勝手にスパ・トリートメントを楽しむクマが目撃された」とのニュースをお伝えしたことがあった。

そして今度は、なんと家のプールで泳いでいた巨大ワニが発見されたというのだ! 知らずにプールに飛び込んでいたら……と想像するだけでガグブルなニュースを紹介したいと思う。

・家のプールに巨大ワニが泳いでいた!

米ニュースサイト『CBS NEWS』によると、米フロリダ州サラソータ郡の私宅で、清掃業者の女性がプールを掃除しようと近づくと、なんと底に巨大なワニを発見! なんでも、7~8フィート(約2~2.4メートル)もあるというワニは、タップリの塩素で消毒されたプールでも平気で泳いでいたのだとか。

・知らずにプールに飛び込んでいたら……


もし、プールの底を確かめずに住人がプールに飛び込んでいたら、瞬く間にワニに噛みつかれて餌食になっていた可能性大だ。想像したたけでガクブルものである。

発見した女性は直ちに魚類野生生物局へ連絡を入れ、駆け付けた従業員によりワニの捕獲作業が行われることになった。ただ、その様子を捉えた動画では、首に縄をかけられたワニは最初こそ大人しくしていたものの、プールから引き上げられるときに大暴れ!

・恐怖のデスロールで抵抗!

ワニが獲物に噛みついた時に、肉を食いちぎるために体を何度も回転させる「デスロール」という行動を見せて激しく抵抗!! もし、知らずにプールに飛び込んだ人が、こんなデスロールで襲われたらひとたまりもないだろう。

しかし、デスロールで抵抗していたワニもついに降参! 捕獲は無事に成功し、巨大ワニは当局に保護されたのであった。とにかくワニがデカくて、超~ビビってしまう。誰もワニに怪我を負わされずに済んで、本当に何よりだった。

参照元:FacebookCBS NEWS(英語)
執筆:Nekolas

▼巨大ワニのデスロールがマジで怖い!!