刺激を! より強い刺激を!! 人間の「辛いものを食べたい」という奇妙な欲求はとどまることを知らない。1度辛いものを食べてしまうと、その辛さに慣れてしまうのか何なのか知らないが、さらなる辛い食べ物を欲してしまうのはなぜなのか? 

数年前にジャパンフリトレーが発売した「激辛マニア」という商品をご存知だろうか? その圧倒的な辛さから、今では伝説になっているスナック菓子である。その「激辛マニア」が、長い年月を経てついに復活を遂げたのだ。その名も『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』。ハッキリ言おう。この辛さ、完全に頭がおかしい。

・狂気の商品開発

本日2017年6月5日、コンビニ限定で先行発売が始まった「激辛マニア」の新商品『ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味(税抜125円)』。過去の「激辛マニア」を超えるために、ハバネロの5倍の辛さを誇るというアカハチを使用。商品開発者が涙を流しながら徹底研究し、完成したという。

その苦労に対し、私(あひるねこ)がかけられる言葉は1つしかない。おい、何してくれてんねん。「激辛マニア」はすでに辛かったのに、さらに辛くするとか頭おかしいのか? ていうか、食べられるのかよそれ……。もはや狂気しか感じない、究極の殺傷兵器が誕生してしまったようである。何てこった。

・困ったことにウマい

しかし、開封すると、たしかに辛い匂いが鼻を突くものの、普通においしそうなスナック菓子だ。どうした? 口だけかな? ん? まずは1口。サクッとした食感だ。おお……! とはいえさすがに「激辛マニア」。かなり刺激のある辛ウマさである。でも、ウマいよこれ。

・来襲

うん、ウマいウマい。ボリボリ。2個3個と口に放っていると、ここで異変が起きた。うっ……。か、か、か、辛ェェェェェェエエええええええ!!! ああああああ何これ辛ーーーーーーーーーっ!!!!! 突然、きた。

定番の表現だが、辛いではなく、痛いのである。刺すような痛みを口全体に感じる。しかもヒリヒリした痛みではなく、ドクドクと痛い。痛てててて、え、どうすんのこれ? 的な心配になってくる痛みなのだ。というか、マジでちょっと涙が出た。この痛みは、もはや苦痛に分類されるレベルである。

・辛すぎるだろ!

調子に乗ってバクバクと食べてしまったため、シャレにならない痛みに襲われる羽目になった私。誰も見ていないのに、1人で罰ゲームを企画・実行してしまったような精神的苦痛まで被(こうむ)る結果となった。は? 何これ。痛みを中和するものはないかと探すも、あるのは水のみ。水でもいい、助けてくれい!

ゴクッゴクッゴクッ……ガビーーーーン! 全然意味ねーーーーッ!! というか、むしろ逆効果だこれ! ガビーーーーン! おーい、誰か助けてくれぇぇぇぇえええ!!! これ作ったジャパンフリトレーの人、ここまで来いやーーーっ! ああああああああああ!!!!

・作った人間への怒り

そうだ、この商品を涙を流して作ったという商品開発の人よ。おまえ、許さんからな。私はスナックを粉々に砕いてすり潰し、粉上にしたものをあんたの目の中に塗りたくる。もしメガネをかけている場合は、そのメガネをかち割る。これは予言ではない。確定した事実である。

・殺意しか感じない

この『激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味』がいかに狂った商品であるか、理解していただけたと思う。こいつは、我々を殺しにきている。それでも味わいたいという命知らずな方は、コンビニか、6月12日の全国発売を待って手に入れてほしい。あくまで自己責任で頼むぞ。約束だ。

参考リンク:ジャパンフリトレー「激辛マニア ハバネロ&アカハチ激辛Wブレンド味」
Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

▼2017年6月5日からコンビニ限定で先行発売、6月12日から全国発売だ

▼食べる際は注意してくれ