「人間は顔じゃない」と言われても、やはり美男美女には目が行ってしまうし、時には目の保養だって必要である。嬉しいことに最近は、普通にニュース番組を見ているだけで、世界のイケメンリーダーたちを眺めることができる。

そう、カナダのトルドー首相とフランス大統領に就任したばかりのマクロン大統領は、若いうえに端正な顔立ち……ときたら、嫌でも目を引いてしまう。そんな二人のツーショットに、世界中のネット女子がキュンキュンしまくっているというのだ!

・イケメンリーダー2人のツーショットで目の保養!

イタリアで開催されたG7サミットにトルドー首相とマクロン大統領が揃って出席し、マクロン大統領が自身のInstagramページにトルドー首相とのツーショット画像&動画を投稿。

海を背景に、なにやら真剣な面持ちで語り合う二人のイケメンリーダーの画像は、海に反射する太陽光のごとく眩い(まばゆい)ばかり! 

・どっちを選べばいいのか悩んじゃう……!

動画では、二人は歩きながらフランス語で会話をしているのだが、トルドー首相はフランス語が公用語のモントリオール出身なので、フランス語も達者なのである。

ちなみに筆者の好みは長身&ダークヘア男性、よってトルドー首相派だ。しかし、25歳年上の奥様を持つマクロン首相も、年下男子が好きな筆者としては捨てがたい。……なんて、超~上から目線で彼らの画像&動画を眺めてしまったではないか! 自分に喝!!

・ネット女子の黄色い声が止まらない!!

そして、「どっちにしようかな~!」と悩んでいたのは、筆者だけではなかったようである。ネットでは、「トルドー首相&マクロン大統領の初ツーショットが到着したわよ!」だとか、「お互いを見つめ合ってる二人に萌えそう~!!」といった女子の黄色い声が続々と寄せられている。

なかには、「ルックスばかりチヤホヤされて……」なんてネガティブな事を言う人もいるようだが、イケメンリーダーのおかげで、今まで政治に興味がなかった人も世界の問題に目を向けるきっかけになるのではないかと思う。……と、締めまでイケメンを弁護してしまった筆者である。喝喝喝! かぁ〜ッつ!!

参照元:Instagram @emmanuelmacron[1] [2]
執筆:Nekolas

▼フランス語で会話中のトルドー首相とマクロン大統領