この世にはあらゆる分野に「プロフェッショナル」が存在する。そしてプロの中でも抜きん出た存在になるには、努力、経験、知識、時には運も必要となってくる。まさに、選ばれし者だけがプロ中のプロになれるといえよう。

そんななか、YouTube に新たなプロ動画が公開されていたのでご報告したい。日本トップクラスの有名プロドライバーが公道を爆走する姿は必見。やはり「さすがプロフェッショナル!」といった素晴らしい走りであった。

・奈良県で開催されたラリーイベントでの一幕

その動画に収録されているのは、2017年5月13日から14日にかけて行われたラリーイベント「TOYO TIRES第2回スペシャルステージ曽爾クラシック」での一幕である。開催地となった奈良県宇陀郡曽爾(そに)村には、名車やスーパーカーが集結し、封鎖された公道でラリーも行われた。

そして同イベントで、素晴らしい走りを披露したゲストドライバーが「川畑真人」選手だ。彼はドリフトの世界最高速度のギネス記録を更新した経歴を持つプロ中のプロ。もちろん、公道を走っても至高のテクニックが狂うことはなかった。

・さすがプロ

動画では、冒頭から川畑選手が名車「日産シルビア」に乗って公道を爆走する様子が見られるのだが……スッゲェェエエエーーー! 少しのミスでもガードレールに接触してしまいそうな道を、ドリフトをしながら驚異のスピードで駆け抜けていくではないか!!

その走りはギリギリを攻めすぎていて、見ているこちらが怖くなってしまうほど。公道でこんなに迫力のある走りをみせられるとは、さすがプロドライバー。改めてそのスゴさを実感できる。

なお、日本では、特別に許可を得ない限り公道でのドリフト走行は違法。動画を見てカッコイイと思っても決して真似はせず、安全運転を心がけよう。ちなみに、中盤から終盤にかけては歴史に残る数々の名車が登場するので、そちらも要チェックだ。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼「川畑真人」選手の走りが収録されているのは48秒あたりまでだ