生中継や放送中に起こる思いがけないハプニングを「放送事故」と言うが、‟事故” と呼ぶには相応しくないほど爆笑してしまうような展開になることもある。なかでも動物がヤラかしちゃう放送事故は、クスっと笑えてしまう、可愛らしくてほのぼの~なパターンが多い。

今話題になっている動画も、そんなパターンの1つ。ニュース収録中に、机の下から大きなワンコが出現するのだ。しかも、それにビックリ仰天した美人アナが「私は猫が好きなの~!」と叫んでしまうのである。

・ニュース番組収録中に思わぬゲストが登場!

米ニュースサイト『Laughing Squid』によると、スタジオでの収録中に思わぬ「ゲスト」が登場したのは、ロシアのテレビ局Mir24のニュース番組だ。

美人アナウンサーが真剣な面持ちでニュースを読み上げていると、画面の右下辺りに、ニョキっと黒い物体が姿を現したではないか! 何やらハアハア……と荒い息づかいが聞こえるものの、特にアナウンサーは気づくでもなく平然と収録を続行している。

・机の下から真っ黒で大きなワンコが出現!!

すると、いきなり「ワン!」という声がスタジオに響き渡り、やっと異変に気付いたアナウンサーが机の下に目をやると、なんと真っ黒で大きなワンコが登場! 

テーブルの上に前足と顔を載せたワンコは、まるで「僕もアナウンサーだワン」とでも言いたげな様子で、かなりビビり気味な美人アナの隣を陣取っている。

・「私は猫が好きなの!」と叫び出す始末

明らかに彼女は、ワンコをどうしたら良いか分からない様子で、しまいにはロシア語で何やら叫び出す始末! 美人アナは「私は猫派なの! 猫が好きなのよ!!」と声を上げていたそうで、どうやらワンコは苦手だったようである。

一体、どうやってワンコがスタジオ内に紛れ込んだのかは謎だが、かなり大きな犬だっただけに、ワンコが苦手な人には少し怖かったのかもしれない。

参照元:YouTubeLaughing Squid(英語)
執筆:Nekolas

▼番組収録中に現れたワンコにビビって、美人アナが「私は猫が好きなの~!」と叫ぶ動画