2017年8月19、20日に東京・大阪で開催される音楽フェスティバル、サマソニこと「SUMMER SONIC(サマーソニック)2017」。本日5月26日に第10弾追加アーティストが発表されたのだが、そこに登場した “ある人物” の名前にネットが沸いている。

その人物とは、なんと堂本剛さんだ! 言わずと知れたアイドルデュオ「KinKi Kids(キンキキッズ)」のメンバーで、ソロとしても積極的な音楽活動を行っていることはよく知られている。ついに、あの堂本剛さんが夏フェス初参戦するぞーーッ!

・キンキの堂本剛

堂本剛さんを知らない、という人がどれだけいるのかはわからないが、念のためご説明しておこう。1997年、堂本光一さんと共に「KinKi Kids」としてデビュー。リリースしたシングルは、なんと37作連続でオリコン初登場1位を獲得しており、ギネス記録を更新しているのだ。化け物かよ。

・ソロでも活躍

それ以外にも、ソロとして音楽活動を行っていることは有名である。自身でギターを演奏し、ファンクなどに傾倒するその音楽性は、ジャニーズの中では異色と言えよう。こういう機会ならちょっとライブを見てみたい、という男性も多いのではないか。

・伝説のトキオ

サマソニとジャニーズは意外と縁がある。2014年には、同じくジャニーズのアイドルグループ「TOKIO(トキオ)」が出演。会場に入場規制がかかるくらいの大盛り上がりとなった過去があるのだ。堂本剛さんは、東京・大阪共にもっとも広い会場での出演となるが、今回はどうなるのか気になるところである。

・夢の共演は?

気になると言えば、同じ日の同じステージに出演するピコ太郎さんの存在だ。ジャスティン・ビーバーと共演してしまうくらい、現在も変わらずノリに乗っているピコ太郎さんのことだから、堂本さんのステージに乱入、夢のセッションが実現! ということもあるかもしれない。

もしかしたら歴史的瞬間を目撃出来るかもしれないので、売り切れないうちにチケットをゲットすることをオススメするぞ!

参照元:Twitter @summer_sonicSUMMER SONIC 2017
執筆:あひるねこ

▼堂本剛、欅坂46、ベッド・インなど