コンビニで手軽に買える激ウマアイスと言えば井村屋と「kiri」がコラボしたクリームチーズアイスである。ふんわりトロけるような舌触りがマジゴッドな逸品だ。夏を目前にして、そんな「kiri」のクリームチーズアイスに新しいフレーバーが登場したぞ。

その名も『クリームチーズアイス ブルーベリー』。ついに、アイスの定番フレーバー・ブルーベリーさんのお出ましやァァァアアア! 神のアイスと人が創りし究極のフレーバーの融合……一体どんな味なのか? さっそく食べてみたぞ!!

・ウマイに決まってる

2017年5月23日に全国発売となったこのアイス。価格は税込みで140円である。「kiri」のクリームチーズと言えばアイスバーだが、その中にブルーベリーソースが閉じ込められた形のようだ。

それにしても、数あるアイスのフレーバーの中でも、ブルーベリーを選ぶとは「kiri」侮りがたし! 甘酸っぱいブルーベリーと「kiri」のクリームチーズアイスは一体どんなハーモニーを奏でるのか? ええい、袋を開けるのももどかしいぜ!

・人が創りしモノ

そして、姿を現す乳白色のバー。滑らかなる白い肌のうちには一体どんな宇宙が広がっているのか? 人が創りし神の化身……食べてやろうじゃないか。サクッ

トロトロやーーーーーーーーーー! 歯が「ふわっ」と吸い込まれるような柔らかさはまさにクリーム!! アイスバーという形からはにわかに信じられないソフトさである。これぞ「kiri」! これぞクリームチーズアイス!!

さらに、口の中に広がるブルーベリーソースが、クリームチーズのトロける甘さをスッキリとした後味に変える。ナイスハーモニー!

・神の領域

ふわふわの食感、スッキリトロける味など、ハッキリ言って他のアイスバーでは味わったことがないレベル。っていうか、これは本当にアイスバーなんだろうか。完全に神々の領域に踏み込んでしまっているとしか思えない

井村屋と「kiri」はまたとんでもないものを開発してしまった。このアイスはそう、例えるなら神への挑戦……旧約聖書に登場するバベルの塔そのものである。もうすぐやってくる夏。神をも恐れぬアイスを食べて少年よ神話になれ!

Report:中澤星児
Photo:Rocketnews24.

▼トロける甘さとスッキリ後味は神ウマすぎて少年も神話になるレベル!