透視、未来予知、読心術など、通常の人間にはできないことを実現してしまうのが超能力者。物語に登場するのは当たり前だが、もし実在したとすれば周囲から注目されること間違いなし。

そして今まさに、「超能力?」と思えてしまう不思議な動画がネットで注目を浴びている。森にある木に立てかけられた鏡に近づいていく男性……そこで映し出される驚きの現象とは!?

・鏡の向こう側へ通り抜けるひとりの男性

その不思議な動画「Walking Through a Mirror Illusion」は前述の通り、森にある木に立てかけられた鏡に、カメラを持った男性が写っているシーンからスタートする。そのうち、男性が鏡に近づいていくのが見えた……と思った次の瞬間!!

なんと、そのまま鏡の向こう側へと通り抜けてしまったではないか!! これは一体どういうことなのか? 動画を公開した男性「ケビン・パリ―(Kevin Parry)」さんについて調べてみると……なるほど的な事実が判明。

どうやら、ケビンさんは米国のアニメーションスタジオでストップモーションアニメーターとして活躍しているプロのクリエイターで、この動画は趣味で制作した作品のようだ。ちなみに舞台は米国オレゴン州らしい。

・魔術師

ほかにも彼は、現実と非現実を組み合わせた不思議な動画を多数アップしており、プロのクリエイターというだけあって、どの作品もシンプルでありながら目を惹きつけられる内容となっている。趣味レベルで作った作品なのに注目されるとは完全にプロ。どうやらケビンさんは、超能力者ではなく魔術師、それも “映像の魔術師” だったようだ。

参照元:YouTube、Facebook @KevinParryAnimation
執筆:K.ナガハシ

▼「Walking Through a Mirror Illusion」がこちら

▼他にも目を惹きつけられる作品を多数アップしている