今から20年以上前「鼻パック」が大流行した。普段はあまりケアしない鼻の表面から、初めてゴッソリと角質(汚れ)が取れたときは衝撃的だったが、今でもドラッグストアなどで手に入る、お手軽鼻ケアの定番商品である。

だがしかし、いま鼻パックを使わなくても “あるアイテム” を使えば「簡単に鼻のケアが出来る!」と海外で話題になっていることをご存じだろうか? なんと、歯のお手入れをするデンタルフロスが鼻のケアに効果的だというのだ。

・再生回数100万回オーバー

話題になっているのは、アメリカのインスタグラマー Sukhi Mann さん(@sukhimann_)が投稿した1本の動画だ。彼女はこれまでスキンケアにまつわる様々な投稿をしており、今回の動画は公開から1カ月足らずで100万回再生されるなど、大きな注目を集めている。

A post shared by Sukhi Mann (@sukhimann_) on

さて、デンタルフロスを使った鼻ケアの方法は至ってシンプルだ。まずは熱い蒸しタオルとデンタルフロスを用意しよう。蒸しタオルで鼻を温めて、角質が柔らかくなったら準備OK! あとはデンタルフロスで角質を……。

取る!

取るッ!!

ゴッソリ削り落とす!!!!!!!!!!!!!

……言われてみてば、なんとも原始的な方法であるが、デンタルフロスで鼻のケアをする発想はなかった。動画を見るとなかなかの量の角質が取れているから「簡単なのに効果的な鼻ケア」と言えるだろう。

デンタルフロスさえあれば、簡単かつ効果的に鼻のお掃除が出来てしまう今回の情報。鼻パックを買わずに済むから、ごくごくたまに鼻のケアをしたい男性諸君向きのライフハックなのかもしれない。

参照元:Instagram@sukhimann_
執筆:P.K.サンジュン

▼様々なスキンケアが紹介されているぞ。