商業、文化、ファッション、エンターテインメントなど、さまざまな分野で世界をリードする全米最大の都市が「ニューヨーク」だ。そんなニューヨークの象徴とも言えるのが、“摩天楼” と呼ばれる超高層ビル群である。

それはもう美しいらしいが、自分の目で見るには旅費もろもろでお金がかかる。ということでご覧に入れたいのが、摩天楼をはじめとするニューヨークの風景を堪能できるタイムラプス動画だ。驚異の映像美は一見の価値あり!

・映像のプロが制作

タイムラプス動画を制作したのは、オーストリアの首都ウィーンにある映像プロダクション「FilmSpektakel」。YouTubeに公開したタイトルは『A Taste of New York』となっている。

海外メディア「PetaPixel」の情報によると、本動画を制作するにあたって、3人のメンバーが10日間をかけて6万5000枚もの写真を撮影。しかも、へリコプターを使用して空中からも撮ったのだという。それだけでも並々ならぬ気合が伝わってくるが、本当にスゴいのは見てから! なぜなら……

・ストーリー性のある作品

動画を見ると、まるで街を高速移動しているかのようなストーリーになっており、動きがあって見応えバツグン! あまりの美しさに時を忘れてしまいそうになる。ネットにはニューヨークのタイムラプス動画が多数アップされているが、ここまで凝った作品はなかなか見つからないだろう。

また、実際に街中で録音した環境音が使用されている点や、タイムラプスならではの高画質にも注目だ。ニューヨークに行ったことがある方も、そうでない方も、独特の視点から見る街の風景を楽しんでみてはいかがだろうか。

参照元:YouTubePetaPixel(英語)
執筆:K.ナガハシ

▼映画かよってくらいメチャきれい!