2017年5月18日発売の女性セブンにて、年上シンガーとの不倫疑惑が報道された音楽家の葉加瀬太郎さん(49歳)。情熱大陸のオープニングとエンディングを手掛ける、日本一売れてるバイオリニストである。

奥さまの髙田万由子さんとは おしどり夫婦としても有名なので、ネット上は批判の嵐が吹き荒れている……かと思いきや。むしろネット民の注目は「なぜバレないと思ったのか?」とツッコみたくなる、トレードマークの髪型、さらにはビジュアルが同じ系統の「パパイヤ鈴木さんだったのでは?」と勘ぐる声だ。

・隠しきれない “葉加瀬太郎感”

情熱大陸のコーラスにも参加している年上シンガーとの不倫疑惑が報じられた葉加瀬太郎さん。詳しくは女性セブンをご確認いただきたいが、女性と親しげに腕を組む写真などが数点掲載されている。

葉加瀬さんは変装のためか、大きめのサングラスを着用しているのだが……ダメだ、全ッ然隠しきれていない。ふっくら体型と特徴的すぎるパーマヘアのせいで “葉加瀬太郎感” が体中からあふれ出してしまっている。

その姿は、葉加瀬さんと初対面でも「あ、葉加瀬太郎だ」とわかるほど濃ィィイイ葉加瀬太郎っぷり。不倫報道に「残念だ」「不倫しない男はいないのか」「見損なった」との声もあるにはあるが、髪型にまつわる声がもっとも大きいようだ。

・ネットの声

「即バレすぎる」
「髪型と体型(笑)」
「特徴ありすぎるからなー」
「なんでバレないと思ったんだよ(笑)」
「変装になってなさすぎて笑った」
「堂々としてよろしい」
「どうやって変装させるか悩んだけど無理だった」
「パパイヤ鈴木の可能性は無い?」
「実はパパイヤ鈴木だった説あるぜ」

髪型だけでも超特徴的なのに、ふっくらボディが追加されてしまっては一発でバレてしまっても致し方ないだろう。ネットの声にある通り、パパイヤ鈴木さんとはかなり近いビジュアルだと思うが、いくら暗闇でもパパイヤさんと間違えるのには無理がある。少なくとも浮気には、特徴的すぎる容姿は向かないようだ。

参照元:NEWSポストセブン
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼こちら、情熱大陸のオープニングテーマ。