世界で最も自動販売機が普及していることで知られる日本。治安の良さに加えて、人口密度の高さや、優れた技術力がその理由なんだとか。だがしかし、海外にそんな日本ですら存在していない驚きの自販機が設置されたらしい。

今回ご紹介するのは、シンガポールに設置された高級中古車専用の自販機だ。あまりにも大規模なその自販機の姿は圧巻! 世界一高価といっても過言ではない豪華な自販機をぜひ動画でご覧いただきたい。

・60台の車を収納可能な自販機ビル

耳を疑うような自販機をオープンさせたのは、中古車販売会社「Autobahn Motors」だ。高さ15階に及ぶ自販機型のビルに収容可能な車の数は、なんと60台! フェラーリやランボルギーニといった高級車の数々をその場で購入できるという。

そして購入方法がこれまたとってもユニーク。客はビルにあるタブレットと専用アプリで商品を選択し、購入手続きを実行。支払いが確認されると、たった約2分程度で自動車がピックアップされ、自分の元に降りてくるのだそう。

・まるでミニカーの入ったショーケース

動画でビルの全貌を確認すると……こ、これは! まるでミニカーの入ったショーケースのようではないか!!  整然と並んだ車が綺麗にライトアップされているため、パッと見たところ本物に見えないが、すべてが紛れもなく高級車なのだからヤバい。

さすが世界トップクラスの富裕国と言われるシンガポールだけあって、車の展示方法から買い方までなんとも大胆。ハンバーガーを自販機で買うかのようにして車を買うあたり、信じられないくらいブルジョワである。

参照元:YouTube
執筆:K.ナガハシ

▼スーパーカーの自販機がこちら