2017年5月16日、秋篠宮家の長女・眞子さまご婚約のニュースが報じられた。お相手は大学時代の同級生で、海外留学に関する意見交換会で5年前に出会われたのだとか。

ロイヤルウェディングに祝福の声が集まり、メディアも眞子さまに関するニュースを報じている。そんななか、共同通信社の報道内容に、ネットユーザーがうんざりしているようだ。5月17日の朝に速報として伝えられたのは、以下の内容だ。

・共同通信のツイート

「【速報】眞子さま出勤」

この速報に関して、ネット上では次のような声が上がっている。

・ネットの声

「社会人なんだから出勤ぐらいするだろう」
「もはやストーカーじゃないか」
「なんやねんこの記事」
「少し控えませんか?」
「なんつー速報」
「わざわざ報道すること?」
「ご出勤なんて日常のことじゃないか 」
「ストーカーかよ」
「しょうもなっ!」

・そういえば、うちでも……

そりゃ、お勤めになっているのだから、出勤されるのは当たり前のことのように思うのだが……。そういえば、当サイトでも過去にカンニング竹山さんに関して「【速報】カンニング竹山さんが寝たことが判明」という記事を公開した過去がある。あれは速報として伝えるようなことじゃなかったような……。

いずれにしても、これから大事な時期なので、テレビや新聞各社はあたたかく見守るようにして欲しいと思うのだが。

参照元:Twitter @kyodo_official、Yahoo! リアルタイム検索朝日新聞
執筆:佐藤英典

▼過去に当サイトで伝えた「【速報】カンニング竹山さんが寝たことが判明」の情報元。人のことは言えない……