今年もスターバックスにあいつがやって来た。そう、みんな大好き『ストロベリークリームフラペチーノ』の登場だ! 2016年は果肉のたっぷりさが特徴だったが、2017年5月17日発売の最新作はまた一味違うぞ。

今年はミルク感が大幅アップ!! シンプルな味わいで、ごくごく飲めてしまう……まるで超高級ないちごミルクなのだ。同日しれっと発売開始した『トロピカルマンゴーパッションティー』も要チェック。赤とオレンジのコントラストが奇麗で、フォトジェニックなドリンクであったことをお知らせしたい。

・さっぱりだけどクリーミー

『ストロベリークリームフラペチーノ』(税抜570円)はミルクベースのドリンクだ。優しい甘みのストロベリーソースがブレンドされた、いたってシンプルな一品。ここ最近のスタバ商品は、凝りに凝ったものが多かっただけに逆に新鮮だな。

さっそく飲んでみると、味はどちらかといえばサッパリ目。ストロベリーソースの酸味とミルクが程よくブレンドされて、いくらでも飲めちゃいそうだ。さすがは長年愛され続けている大人気フレーバー。ミルク本来のクリーミーさを思う存分味わえて、「これぞフラペチーノ!」という感じだったぞ。

・トロピカルマンゴーパッションティーも見逃すな

そして『トロピカルマンゴーパッションティー』(税抜400円)も見逃すなかれ。こちらはマンダリンマンゴーココナッツソースとパッションティーを組み合わせた、夏っぽさ全開のドリンクとなっている。色も鮮やかで、SNS向きであることは言わずもがな。

酸味の効いたパッションティーと、マンゴーのまったりした味わいがベストマッチ。ココナッツ感はそれ程感じられず、サッパリ目な一品だ。個人的には、かなり好きな味だな。これはリピート確実やで!! 

いずれも、この時期にふさわしく渇いた喉を潤してくれるドリンクだ。フラペのほうは、チョコチップやチョコソースを追加してみるとコクがアップして、また違う味わいが楽しめそうだ。毎度のことながら期間限定商品なので、早めのチェックをオススメするぞ。

参考リンク:スターバックス
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼新発売のストロベリークリームフラペチーノ

▼コクをプラスさせたい場合はチョコチップの追加やチョコソースをかけるのも良さそう

▼トロピカルマンゴーパッションティーは酸味が効いていて好みの味でした

▼よく混ぜて飲もう