日本の棒アイスの代表選手ともいえる、ガリガリ君。毎年、暑い季節になるとお世話になっているという方も多いだろう。そんなガリガリ君の中でも、「メロンパン味」や「黒みつきなこもち」などで、ここ最近ヒットを飛ばしているのが『ガリガリ君リッチ』シリーズである。

本日2017年5月16日、同シリーズに新商品が登場した。その名も「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」だ。大人気スイーツのレアチーズをアイスにした商品ということで、これは期待大! どんな味か確かめてみることにした。

・「ガリガリくんリッチ レアチーズ味」とは

本日より全国で発売となった「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」は、希望小売価格130円(税別)の商品。販売元の赤城乳業によると、この商品はレアチーズ味のアイスの中に、レアチーズ味のかき氷とレモンチーズ味のソースが入っているとのことだ。

味を確かめるために最寄りのコンビニに出向いたところ、同商品を発見してさっそくGET! 黄色と金色を基調としたパッケージデザインには、いかにも “リッチ” な雰囲気が漂っていた。

封を開けて中身を出すと、現れたのは白い棒アイス。包丁でカットして断面を確認すると、ガリガリ君でおなじみのかき氷の中に、黄色いレモンチーズソースが見える。

・レアチーズ味のアイス&かき氷とレモンチーズソースの組み合わせが絶妙

ひとくち味わってみると……ウマァァアアアーーーイ!! さっぱりしつつもまろやかなレアチーズ味のアイス&かき氷に、キュンとくる甘酸っぱいレモンチーズソースの組み合わせが絶妙! しかもしかも!

かき氷が入っていることもあり、チーズのクドさもなくとっても食べやすい。その他、氷の粒のサイズが細かくなっており、シャリシャリとした繊細な歯応えが楽しめるのもポイントだ。

「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」は、レアチーズの味わいにレモンチーズソースの酸味が効いた、レアチーズケーキ好き必食のアイスであった。気になる方はぜひ1度食べてみて欲しい。

参考リンク:赤城乳業「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼「ガリガリ君リッチ レアチーズ味」

▼レモンチーズソースが絶妙だ!