「もっと早く知ってればよかった〜!!」なんてこと、よくあるよね。もしも今回紹介する、大手100円ショップ「ダイソー」の『シリコーン潤マスク』を知らなかったり、使ったことない女性がいたとしたら、今すぐダイソーへ駆け込んだ方がいいぞ。

どんな商品なのかというと、そのまんま「シリコーン製のマスク」である。耳に引っ掛ける部分があるので、マスクというか “お面” に近いかもしれない。だが、この「耳引っ掛け」があることにより、紙パックが顔に超密着&いつまでも潤潤なのだ!

たとえば! 顔の潤いのために、紙のパック(シートマスク)を顔に貼り付ける。よ〜く伸ばして、ハイOK。パックが剥がれちゃうから笑わないように……。うつむいたりしたら剥がれちゃうから気をつけながら……なんてのが普通であろう。ところが!!

紙のパックを顔に貼った状態のまま、『シリコーン潤マスク』をエイヤッと装着。耳にビシッと引っ掛けて、ややズレたアゴのあたり等をクイクイと調節してみると……

超ジャストフィット!!

完全にジャスト! それはまるで、いつも使っている安物のパックが自分の皮膚になったかのごとく超絶密着&いつまでも潤潤(じゅんじゅん)! もしかしたら自分の汗で潤潤しているのかもしれないけれど、ぜんぜん美容液が蒸発しないのら〜!! 

下を向いたりしても剥がれない&ズレることもないので、このまま家事&デスクワークもできちゃいそう。また、パックが全然乾かないので、逆に「いつ外せばいいんだろう状態」になったりもするが、そこは自分で時間を守れは好(ハオ)である。まさか100均グッズで、こんなにも潤いキープ状態になるとは思わなんだ! ホゲェ〜!!

んで、使い終えたらササっと洗って乾かせば、何度でも繰り返し使うことができる。ちなみにパッケージによると、「入浴時に着用で汗がじんわり」らしい。さっそく今日、やってみよう……。もしもまだ知らない人がいたら、今すぐダイソーへGOだよ!

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.

▼もっと早く使い始めりゃよかった