松重豊さん主演の大人気テレビドラマ『孤独のグルメ』。シリーズはついにシーズン6へ突入し、その人気はとどまることを知らない。このドラマの魅力は、何と言っても松重さん演じる主人公・井之頭五郎がおいしそうに料理を食べる姿そのものである。

そんな『孤独のグルメ』が、いよいよファン待望のLINEスタンプになって登場するというのだ! いいじゃないか、いいじゃないか。気になる内容はというと、基本的に五郎さんが何か呟いている、ただそれだけ。なのに、なぜか腹が減ってくるのだから不思議である。うおォン!

・本日配信開始

本日2017年5月11日、テレビドラマ『孤独のグルメ』シリーズの、LINE公式スタンプが配信スタートした。原作版のスタンプはすでに発売されていたのだが、ドラマ版は今回が初登場だ。ちょうどシーズン6が放送中であり、絶好のタイミングと言えるだろう。

・すべて五郎さん

劇中には、実在するお店のおいしそうな料理が次々と登場するが、このスタンプにそんなものは出てこない。全40種類のスタンプは、オール井之頭五郎! しかも、その大多数が顔のアップである。松重さんに失礼なのは重々承知だが、こんなにおっさんの顔面だらけのスタンプが過去にあっただろうか?

・なのに腹が減る

だがしかし、『孤独のグルメ』とは五郎さんの顔だけでも成立してしまうという、非常に稀有な作品なのだ。五郎さんが出てくるだけで、もはや腹が減ってきてしまう。そう、料理画像でもないのに、このスタンプを使うだけで、相手を極限の空腹状態にすることだって可能なのである。

・あの名ゼリフも

「いいじゃないか」「うまさの箱根越えだ」「考えるな、感じるんだ」などなど名ゼリフも登場するが、特に「腹が、減った」のスタンプを使った日には、相手の脳内に “あの” 効果音が流れることは必至。きっと相手から「よし、店を探そう」という返信が来るはずだ。

それにしても、表情だけでこれだけ多くを語ってしまう松重さんの表現力はさすが。まさにプロだ。ちょうどいい料理画像はないけど、なんとなく相手の腹を空かせたい時、これ以上のスタンプはないだろう。ファンならばマストである。

参照元:LINEストア『孤独のグルメ』
執筆:あひるねこ