『ドラゴンボール』といえば、全男子が憧れる最強のマンガであることは否定出来ない事実だ。その登場人物ベジータは、誇り高きサイヤ人の王子。天才的な戦いのセンスを持ったプライドの塊のような男で、『ドラゴンボール』を代表するキャラの1人である。

現在も絶賛放送中のアニメ『ドラゴンボール超』だが、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに登場するというのだから、テンションが上がってしまう。しかし、そのフィギュアになった王子の様子がおかしい。どうも強そうに見えない。というか、雑魚である。一体何が起きたというのか?

・最強の男・ベジータ

ベジータはナッパと共に地球に来襲。その圧倒的な戦闘力で、悟空たちをギリギリまで追い詰めた。たまに余裕をこいてボコられたり、ギャグキャラのようなことをさせられたりもするものの、我々のような地球人からすれば超人以外の何者でもない。まさに全男子憧れの存在なのである。

・ハッピーセットに登場

問題なのは、2017年5月12日から発売されるマクドナルドのハッピーセットだ。現在放送中のアニメ『ドラゴンボール超』から人気キャラがフィギュアとして登場し、当然ベジータもラインナップに加わっている。背中のボタンを押すと、アッパーカットを繰り出すという代物だ。

ベジータのアッパーカットなんて、食らった相手の体を跡形もなく消してしまうほどの威力のはずである。数々の強敵を打ち倒してきた王子の拳。大気を震わせ、その衝撃は数キロ先にまで届くに違いない。だがしかし……。

・雑魚すぎる

フィギュア紹介の動画に収められたベジータのアッパーカットは、どう見てもそんな威力があるようには見えない。なんというか、スン……という感じだ。これではライバルの悟空どころか、サイバイマンにすら瞬殺されてしまうレベルである。クソったれーーーーっ!

ただ、これはあくまで映像の中でのお話。実物を見れば、その凄まじい迫力に腰を抜かしてしまう可能性もある。そうだ、あのベジータがこんな雑魚感あふれる男のわけがない。発売されたら、速攻で確かめてみようではないか。売り切れても知らんぞォォォォオオオ!

参照元:マクドナルド「ハッピーセット」YouTube
執筆:あひるねこ

▼サイバイマンにすら瞬殺されるレベル

▼ベジータ以外もあるぞ