みんながみんなスマホを持つようになったこのご時世、ちまたには数え切れないほどの「性格診断サービス」があふれている。中には「全然当たらねえ(笑)」というような胡散臭いものまで存在するが、今回は結構当たっている……かもしれないとっておきの性格診断をご紹介したい。

・超精密性格診断m-gram(エムグラム)

今回ご紹介するのは、その名も『超精密性格診断m-gram(エムグラム)』だ。アプリではなくブラウザサービスなので、ダウンロードする必要がない。つまり、とりあえず1回ポッキリで利用できる気軽なサービスと言えるだろう。料金はもちろん無料だ。

情報によるとm-gramでは「上場企業を含む9000社以上、延べ1000万人以上の性格データに基づき分析するので、極めて精密に分析できます」とのこと。性格診断によって導き出された性格成分44種類のうち、強く出ている8成分がわかるというサービスだ。

・質問は105問

やり方は至ってシンプルで、質問に対し5段階評価で答えるだけ。ただし質問数は105問あるから、それなりに時間がかかる。その分、精密な性格診断が出来るので致し方ないが、時間に余裕があるときにチャレンジした方がいいだろう。

m-gram、結構合ってるなあ。頭の回転早すぎは我ながら納得

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

結果を見てみると、それなりに当たっている……気がする。というか、中にはズバリなものもある。さすが105問、さすが “超精密” を謳っているだけはある納得の診断結果であった。

なお、診断の先はマッチングアプリに繋がっている。診断結果はメールで送られて来るから、アドレスを打ち込むのが嫌な人は捨てアドを使うといいかもしれない。

診断結果はインスタグラムを始めとする各種SNSにシェアできるので、興味がある人は1度試してみてはいかがだろうか? なお、m-gramでは今後「精神年齢の心理分析」などの新規コンテンツも登場予定のようだ。

参照元:超精密性格診断m-gram
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

(2017年5月11日 追加) 【注意喚起】性格診断「m-gram(エムグラム)」の偽物が大量発生中

▼「超寂しがり屋」以外は当たってる気がする。というか、褒められた気分でウレP。