金正恩。言うまでもなく、北朝鮮の最高権力者の名前だ。多くの人がその顔をニュースなどで見たことがあるだろうが、意外と知られていないことがある。それは、世界中のネット民が金正恩氏の写真で遊ぶのが大好きだということ。

今、ツイートが世界中で話題になっている人物もその1人だったようで、彼は家に飾られている自分の写真を「金正恩」氏の写真に差し替えたそうだ。よくよく考えれば、なんというブラックなドッキリだろうか。そしてその結果……まさかの展開になったらしい。

・オカン、気付かず

というのも、写真が差し変わっていることに、オカンが2週間経っても気づかないというのだ。なぜだ? 金正恩氏の写真が、意外と家庭にしっくり馴染んでいるのだろうか? それとも、その息子が元々金正恩に激似だったのだろうか? 

原因は分からないが、ツイートをした息子(@Slatez_さん)によれば、とにかくオカンはドッキリを仕掛けられたことにさえも気づいてないという。

なので現在、世界中のネットユーザーが「オカン、気づいてあげて〜! あなたの息子、ショーグン様になってるよ!!」と声なき声で叫んでいるもよう。

・オカン気づいてる説

しかし私は思うのだが、オカンがすでに気づいている可能性だってあるのではないだろうか? そして、このドッキリにどんなカウンターで応戦すべきか、今まさに着々と構想を練っている……のかもしれない。

オカンとはそういう生き物な気もする。まあ、本当に気づいてない可能性も十分に考えられるけれども。なにせ、オカンだから☆

参照元:Twitter @Slatez_Mirror(英語)
執筆:和才雄一郎

▼こちらがドッキリの報告