やあ、みんな! 突然だけど、もうスターバックスの「パイドーム」はトッピングしたかな? 2017年5月3日から16日までの期間限定で、全フラペチーノにトッピングできるあのパイドームのことさ!

ただでさえ美味しいフラペチーノに、ザックザクのパイドームがトッピングできるなんて夢のようだけど、残念ながらそれじゃ……普通の夢じゃないかい? どうせなら最ッ高の夢が見たい! というわけで今回は、パイドームの限界トッピングにチャレンジしてきたのでご報告しよう。

・1枚プラス50円でトッピング可能

2017年4月に発売された「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」でお披露目となったスタバのパイドーム。当初は同メニューにのみ使用されていたが、5月3日からは全フラペチーノにプラス50円でトッピングが可能となった。

パイドームのザクザク食感は激ウマで、各種フラペチーノとの相性は最高・最高・&最高。あまりにも美味しすぎて「ぶっちゃけ1枚じゃ物足りない」「もっとパイまみれになりたい」という人は、記者だけではなかったハズだ。

そこで今回は、勇気を振り絞ってスタバの店員さんに「パイドームを限界までトッピングして下さい」とお願いしてみることにした。すると店員さんの答えは……、

「フタが閉まる2枚までですかね」

とのことである。うーむ、2枚でも十分嬉しいが、それではパイまみれにならない。そこで「別途パイだけお渡し」という条件で合計5枚のパイドームを購入することが出来た。これだからスタバの店員さんは感じが良くて好きさ!

さっそく、購入した「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」にパイを盛り付けていく……。5段重ねになったパイはボリューム満点! ……だが、全くフタが閉まらずパイを崩せない。

・パイの比率がヤバい

そこでパイを1枚ずつ崩していく作戦を敢行すると……ウホ! カップの中のパイ率がハンパない!! そして超ウマい! てか、これはマジで飲むパイや!! 終盤はストローからパイしか出てこない状態が続いたから、パイまみれになるという目的は無事に達成された。

また、あくまでフラペチーノとして楽しむ場合、トッピングは5枚が限界だろう。6枚以上だとパイに染み込む水分がなくなり、パイが吸えなくなる可能性大だ。美味しさも半減してしまうので、最後まで美味しく楽しむならば5枚を目途にするといいかもしれない。

なお、パイドームのトッピングについてだが、1枚までは全スタバで対応してくれるが、2枚目以降は現場判断になるようなので、試してみたいという人は店員さんに相談してみよう。パイドームがトッピング可能なのは、5月16日までだからパイ好きはお見逃しのないように!

参考リンク:スターバックス
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼2枚だとピッタリフタに収まる。

▼5枚一気は無理だから、1枚ずつ崩す作戦をオススメする。

▼試したい人は店員さんとよくよく相談してくれよな!

パイドーーーム!

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on