「かませ犬」で検索すると、なぜか大量の画像がヒットしてしまうドラゴンボールのヤムチャさん。連載当時は人気、実力共に2軍クラスに甘んじていたが、数十年後にネット上でここまで愛されキャラになるとは誰が予想しただろう?

それはさておき、そんなヤムチャさんにスポットライトを当てた『転生したらヤムチャだった件』の第2弾が公開されたぞ! ベジータとの死闘を繰り広げるカッコ良すぎるヤムチャは、全ヤムチャファン必見だ。

・公式のドラゴンボール外伝

2016年12月の第1弾から約半年の時を経て、2017年5月8日『転生したらヤムチャだった件』の第2弾が公開された。前作同様、作者は「ドラゴン画廊・リー先生」で、もちろんドラゴンボール公認のオフィシャル外伝となっている。

前作では、ひょんなことからヤムチャに転生してしまった主人公が、宿敵 “サイバイマン” を撃退するまでが描かれていたが、今回はサイヤ人の襲来、つまりナッパ及びベジータとの死闘が収録されている。

・ベジータとの死闘

涙ぐましいまでの修業を積み重ね、ついにベジータと激突するヤムチャ。果たして努力は報われるのか? 気になる方はぜひ本編をご覧いただきたい。また物語の最後には、今後のストーリーを左右しかねない超サプライズが待ち受けているから、そちらにも注目だ。

各方面から熱い支持を受ける『転生したらヤムチャだった件』は、第1話も含め「少年ジャンプ+」で絶賛無料公開中である! 気になる人はぜひチェックしてみよう。

参照元:Twitter @dragongarowLEE少年ジャンプ+
執筆:P.K.サンジュン

▼早くも続きが読みたい!