諸君! ゴールデンウィークが終わったからって、何をそんなに悲しんでいるのだ? 明日2017年5月9日は、待ちに待った “あの” 超スペシャルデーじゃないか。その通り、みんな大好き「サーティワン・アイスクリーム」が、1日限定で100円になるのだーーーッ!!

5月9日は「アイスクリームの日」。それに合わせ、我らがサーティワンは『アイスクリームの日 感謝祭』を去年に引き続き、全国の店舗で開催するという。この日限定で、レギュラーシングルコーンならどれでも100円で買えてしまうぞ! 神かよ!! ただし、実施時間は店舗によって異なるので注意されたし。

・サーティワンが100円!

本来なら300円以上するレギュラーシングルコーンが、1人1個とは言え、どのアイスでも100円になる……。ありがてぇじゃね~か。連休は終わっちゃったけど、明日のために今日も1日頑張ろうって気持ちになるじゃね~か。ありがとうよ、サーティワンさん!

・実施時間の確認方法

しかし、この100円セールは開店と同時にスタートするわけではない。その実施時間は店舗によって異なり、しかも一部実施しない店舗もあるのだ。せっかく行ったのに100円じゃないなんてことになったら、もう生きていける気がしない。だからしっかりと確認しておこうぜ。

実施時間を確認するためには、公式サイトの「店舗情報」を見てみよう。そして、あなたが行こうとしている店舗をチェック! すると、その店舗の営業時間や住所に加え、セールの実施時間が黄色い枠の中に目立つように表示されているはずだ。

・必ず確認せよ

実際に見てみると、同じ地域であっても、店舗によって開始時間とその長さが異なっている。また、場合によって当日は販売をせず、「100円購入券」の配布に変更になることもあるようだ。なので、決してノリでは行かず、必ず確認してから行くことを強くオススメするぞ。

・去年は大行列

あのサーティワンが100円になる。この誰が聞いてもヤバさしか感じない神セールにより、去年は各店舗で大行列が出来たようだ。おそらく今年も同様の行列となるだろう。行くよ! という人は、近隣の店舗や住民の方の迷惑にならないような配慮をよろしく頼むぜ。

さて、せっかちな人のためにもう1度確認するが、100円セールは明日5月9日開催だ。今日5月8日じゃないからな! 気を付けてくれよな!! それでは諸君、明日サーティワンで会おう。

参照元:サーティワン・アイスクリーム 「アイスクリームの日 感謝祭」「店舗情報」
執筆:あひるねこ