みなさん、こんにちは。2017年ゴールデンウィークも終わってしまい、次の大型連休ははるか彼方。ああ、もう歩く気力もないよ……ということで今回は、少しでも “元気が出そうな豆知識” をお伝えするぞ!

それは、犬が “松ぼっくり” をくわえると結構恐くなっちゃうという豆知識。ね? なんだか元気がわいてくると思わない?

・松ぼっくり集めが大好きなワンコ

米オーシャンシティ在住のジョーイ・スウェレンさんの飼い犬バディは、松ぼっくり集めが大好き。散歩に連れて行くたびに、松ぼっくりを拾い集めるのだとか。松ぼっくり集めだなんてカワイイ……と思いきや、この度ジョーイさんがツイートした「松ぼっくりを拾うバディの写真」が、恐いと話題になってしまったのである。

・バディの口に “ギザギザの鋭い歯” !?

一体ナゼ? と問題の写真を見てみると……え!? バディが “ギザギザにとがった悪魔のような歯” を生やしているではないか! どうしちゃったのバディ!?

実はこれは目の錯覚。そう、バディがくわえた松ぼっくりのトゲトゲした笠が、 “鋭い歯” のように見えてしまっているのだ。

・飼い主「気付いたら少し恐くなった」

ネット上には「パッと見たとき、なんて鋭い歯をした犬なんだってビックリしちゃった」なんて声も。多くの人が、目の錯覚を起こしてしまったようだ。

海外メディア『Mashable』によると、ジョーイさんは「写真をツイートしたとき、全く何も気付かなかった。でも友人に指摘されたら、“歯” に見えてちょっと恐くなった」と話しているということだ。

飼い主さんをもゾゾッとさせちゃう、ワンコ&松ぼっくりの組み合わせ。もしかしたら、あなたのワンコも松ぼっくりで恐くなっちゃうかもしれないよ!

参照元:Mashable(英語)、Twitter @I_Dont_SWERE
執筆:小千谷サチ

▼“ギザギザした歯” に見えちゃう人も多いはず!