仮面ライダーやウルトラマン、アンパンマンなどの “ヒーロー” に憧れている人も多いはず。でも困っているものを助ければ、誰だってヒーローだ!

今回もある男性が、海に落ちてしまった猫を救出。その一部始終が収められた動画を見た人々からは、男性に対してヒーローコールが巻き起こっているのだとか。みんなー! ヒーローが出たぞーーーーー!!

・猫が海にドボン!

英ロンドンのロイヤルドックで撮影されたこの動画。2匹の猫が港を走っているのだが、なんだなんだ? ケンカか? 相当興奮しているなあと見ていると……おおっと! 1匹が海に落ちてしまったではないか!!

・ダッシュで猫を助けに現れた男性

そこに現れたるは1人の男性。たまたま通りかかっただけのようだが、猫が落ちる瞬間を目撃してすぐさま海にダッシュ! 海辺に駆け寄ると、その場に腹ばいになり、水面に手を伸ばして猫を救出!!

そして猫の無事を確かめると、何事もなかったかのように立ち去るのだった。素早く助けた後は、後ろも見ずに去っていく。なんてカッコいいんだ……。

・ネット民も「彼こそヒーローだ」と盛り上がる

動画が公開されると、ネット民は「彼こそヒーローだ!」と大盛り上がり。「男の中の男」「素晴らしい」「大英帝国勲位ものだ」と彼を讃える声と共に、「ヒーローの正体は?」なんて疑問も。

ロイヤルドックやツイッターの情報によると、ヒーローの正体はロイヤルドック管理局の “現場監督スコットさん” ということだ。

また海に落ちたのは、ロイヤルドックで正式に飼育されている猫フェリックスだそう。怪我もなく、無事とのことなのでご安心を。

こんなふうにヒーローになる機会はどこにでも転がっているもの。現場にスコットさんがいてくれて本当によかった!

参照元:London’s Royal Docks(英語)、Twitter @YourRoyalDocks@itvlondon
執筆:小千谷サチ

▼ヒーローだ!

▼こちらが救出されたフェリックスだ