インターネットの発達と普及により、さり気ない情報が世界中に拡散することも珍しいことではなくなった。特にSNSは発信力が凄まじく、1枚の画像が世界中の人の目に触れることもまあまあある。

今回は、今まさに世界中に拡散中の、とある画像をご紹介したい。ロケーションは地下鉄の車内、登場人物は人間……そして1匹のペットである。

・地下鉄と飼い主とペット

アメリカ・ミネアポリス在住のTwitterユーザー「Max Sparber(@maxsparber)」さんが、2017年4月29日に投稿した話題の画像。冒頭でお伝えした通り、地下鉄内で撮影された飼い主とペットが写った写真である。

それだけならば特に話題にならなそうだが、飼い主が連れているペットがなんと……。

カラス

──そう、人間から嫌われる鳥No.1の、あのカラスなのである。カラスをペットとして飼うことも驚きだが、地下鉄に乗せる発想もまたスゴイ。撮影場所は明らかになっていないが「アメリカではないのでは?」という声もあるようだ。

・飼い主はゴス系

さらに驚くのが、服装から推測するに飼い主は「ゴスファッション」の流れでカラスを飼っているらしいということ。確かにカラスとゴス系の相性は良さそうだが、その実行力が凄すぎる。

このツイートは公開から2日足らずで11万リツイート以上されるなど、猛烈な勢いで世界中に拡散している。実際に遭遇したら、世界中の誰もが二度見してしまいそうな今回の画像。日本ではそうお目にかかれない奇跡の瞬間だ。

参照元:Twitter @maxsparber
執筆:P.K.サンジュン

▼こちらがツイートだ。どこで撮影されたかは明らかにされていない。
https://twitter.com/maxsparber/status/858330495788220416