ディズニーランドで「粋」なコラボが行われ話題となっている。アトラクションはディズニー版急流すべり『カリブの海賊』。海賊をモチーフにしたこのアトラクションに、なんと映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』の船長ジャック・スパロウが登場したというのである! もちろん演じるのはジョニー・デップだ!!

・当日の様子をディズニーの公式YouTubeチャンネルが公開

なんとも夢のあるこのコラボが行われたのは、アメリカ・カリフォルニアにある本家ディズニーランド。その様子はディズニーの公式 YouTube チャンネルにて公開されている。

・まさかの本物

動画を見てみると、人形の海賊たちの中に、確かにジョニー・デップ演じるジャック・スパロウの姿が。最初は、微動だにしないジャック。客たちも蝋人形か何かと思っているようだが……

彼が動いて挨拶をするや、客たちは大歓声! スマホで撮影しながら「ギャー!」「オーマイガッ!!」と絶叫の嵐だ。まさか、遊園地のアクターでジョニー・デップが登場するなんて思わないもんな。これは良いサプライズ。なお、ネットの声は以下の通りである。

・ネットの声

「なんて象徴的なキャラクター!」
「私なら即行で船から飛び降りる」
「なんて素晴らしいショー」
「オーマイガッ! なんてラッキーな人たちなんだ」
「彼はとても素晴らしい役者だ」
「なんちゅうサプライズ!」
「ジェラっちゃう」

──うらやむ人多数。なお、このコラボは、アトラクション『カリブの海賊』の50周年を記念して行われたもののようだ。その日居合わせた人は、一生の思い出ができたことだろう。さすが本場の「夢の国」は違うぜ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼マジかよ