お笑いコンビ「ココリコ」の田中直樹さんが、女優小日向しえさんとの離婚を発表した。2人は2003年に結婚し、2人の男児をもうけている。2人の子どもの親権は田中さんが持つとのことだが……。

この発表に先立つ1週間前、小日向さんのInstagram の投稿を見ると……。何だか切ない気持ちになってしまう。

・小日向さんの投稿

A post shared by 小日向しえ (@sie_kohinata) on

おそらく1週間前にはすでに離婚することが、決まっていたのではないだろうか。2017年5月2日の発表を待つ間に、小日向さんは何を思っていたのだろうか。投稿された言葉「My sons is my sun」。その意味(息子たちは私の太陽)を想像すると、なぜか悲しい気持ちになってしまう。

・田中タイキック

田中さんといえば、2016年末の『ガキの使い「絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!!』で、子どもからの手紙を受け取ったシーンが思い出される。父親である田中さんへ向けられた、子どもからの手紙が感動的だった。実際田中さんはその内容に胸を打たれ、号泣したままタイキックを食らっていたのである。

夫婦・家族ともに円満だと思われていたのだが……。籍を外れても、円満な家庭はいくらでもあるので、これからも家族仲良くすごして欲しいと願う。

参照元:デイリースポーツ、Instagram @sie_kohinata
執筆:佐藤英典