スタバ大好きな女子力高めの皆さんは、明日(2017年5月3日)が待ち遠しくてしょうがないかもしれない。というのも、4月中旬から発売されている「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」の上に乗っている “パイドーム” を、プラス50円ですべてのフラペチーノにトッピングできるようになる(期間限定5月3日~16日まで)からだ!

明日まで待てないよ~! という人に、とっておきの裏技を紹介しよう。この技を使えば、明日まで待たずとも、今日からキャラメルフラペチーノや抹茶クリームフラペチーノなど、何でもパイドームを乗せることができる! その気になれば、フラペチーノ以外の商品でも行けるぞ~ッ!!

・やり方

やり方は簡単だ。まずは通常通り、アメリカンチェリーパイフラペチーノを購入する。

ハッキリ言ってこの商品、フラペチーノ自体には用がない。

カギになるのは、上に乗っているパイドームである。中身のフラペチーノは、友達にでもあげよう。

・パイドームを乗せたい商品も購入

コレを買う時に、一緒にパイドームを乗せたい商品を購入しておこう。今回はキャラメルフラペチーノで実践する。

ここまでが下準備である。この後は一瞬で終わるから、見逃さないように。目を離すなよ!

手順1:アメリカンチェリーパイフラペチーノのパイドームを取る

手順2:キャラメルフラペチーノに手順1で取ったパイドームを乗せる

完成~!!!!

これぞ、キャラメル “パイ” フラペチーノであるーーーッ!

実際に飲んでみると、フラペチーノのふんわりとした口当たりに、パイのザクザクとした食感が加わって、おいち~ッ!

明日まで待てない人は、今行け! すぐに行け! スターバックスに行けーーッ!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24

自作の「キャラメルパイフラペチーノ」

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on