やあ、みんな! 無料っていいよな!! よく「タダより高いものはない」なんて言うけど、そんなことないよな? 普通に考えてタダ、つまり0円が一番安いよな? 無料最高! タダめしヒャッハーーー!! ……という人たちに朗報だ。

なんと、アメリカ発の高級バーガーとして知られる「シェイクシャック」が2017年5月3日から5日まで、各日500食ずつ合計1500食も無料でハンバーガーを配るってよォォォオオオ! さあ、ゴールデンウィークなのに予定がない悲しい野郎どもは、新宿へ急ぐんだ!!

・2017年夏、新宿に4号店がオープン

2015年11月に日本初上陸を果たしたシェイクシャック。激ウマなことはもちろん、健康的に飼育されたアンガスビーフを使用するなど、素材にも強いこだわりを持つことで有名なNY発祥のハンバーガーショップである。

日本国内では現在、青山・恵比寿・有楽町の3店舗にまで拡大しており、2017年夏に4号店として「新宿店」がオープンするという。それに先駆けポップアップイベントが新宿で行われ、同イベントでハンバーガーが無料で配布される……というわけだ。

配布されるのは「シュルームバーガー」で、パティを使わず、ポートベローマッシュルームで3種のチーズを包み込んで揚げたユニークなバーガーのこと。まさにシェイクシャックでしか味わえない、オリジナリティあふれる一品といえるだろう。

会場は「新宿サザンテラス広場」で、場内に設置されているウォールに貼られたチケットと交換でシュルームバーガーがもらえるとのことである。雨天時の開催状況については、シェイクシャックの公式Twitterを確認して欲しい。

マックやロッテリアと比べるとお値段が張るシェイクシャックが、無料券を配布すること自体珍しい。シェイクシャック未経験者の方は、そしてお時間がある方はこの機会にNYの味を体感してみてはいかがだろうか? なにせ0円……無料だから損はしないハズだ。

参照元:シェイクシャック、Twitter @ShakeShackJPN
執筆:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼雨天時の開催については、公式ツイッターを確認してみよう。