できることならいつまでも、美しくありたいものです。年をとるごとに白髪やシワが増えてゆき、肌もたるんでいる気がするのですが、全力フルパワーで「老化」という名の「重力」に対抗したいと思うのです。つまるところ、美活は地球との戦いなのです。

というのもここ最近、常に顔がむくんでいる……というか、肌が「だらしなく」なっているのです。肌に気合いが入っていないのです。理想的には、もっとイキイキとした、ピチピチとした顔になりたいのです。ということで、俗に言う「美顔ローラー」を2週間ほどコロコロと続けてみたので、その結果と感想をご報告したいと思います。

・使用した美顔ローラーは2500円の安物

私(37歳、男)が使ったのは、もちろん数万円はする『リファカラット』……ではなく、2年ほど前にAmazonで2500円くらいで買ったけど風呂場に放置していた『ゲルマミラーボール 美容ローラーシャイン』なる商品です。棒の先にタマが2つ付いている形状がリファカラットと似ていたので「これでいいや」と購入したのでした。

・10分間を2週間

使い方は人それぞれだと思いますが、私の場合は「鎖骨の端っこをグリグリ → 鎖骨に沿ってコロコロ → 首筋をコロコロ → アゴから耳にかけてコロコロ → 頬骨から耳にかけてコロコロ → 首筋コロコロ → 物足りないところをコロコロ」てな感じ。

これを毎回10分以上、毎日ではないのですが、2週間ほど続けてみました。テレビやネットを見ながらコーロコロ。毎回、コロコロし始める時には「めんどくせー」と思うのですが、10分経過するころには、必ず「き、気持ちいい……」となっていました。

はたして、たった2週間の美顔ローラーで顔に何かの変化は起きたのでしょうか? その答えは……次ページを見れば一目瞭然! ごまかしのきかない比較動画も作りましたので、ぜひともチェックしてみてください。さ〜て、どうなったのかしら!?

Report:GO羽鳥
Photo:RocketNews24.