入浴しながら風呂掃除をしているという人に、大至急お伝えしたいことがある! 割と時間がかかって湯冷めしてしまう人に、ぜひとも試して頂きたい、スーパーライフハックだ。時間短縮の裏技である。

その技とは、パンチパーマで頭を洗うと同時に、風呂まで洗ってしまう、時短テクニック!! 「ウソだ!」と思う人は、いますぐ頭をパンチパーマにして試して欲しい。プレミアムフライデーも真っ青のお得感であるッ!

・パンチで風呂を洗う手順

その気になる方法を説明しよう。まずは通常通りに風呂に入る。

そして頭を洗おう。ここまでは普段と変わらない。シャンプーは若干多めに使うようにした方が良いだろう。

次にしっかりと泡立てる。パンチパーマなら、そこまでガシガシと頭をこすらなくても、すぐに驚異的な泡の量になるので、安心して良いだろう。

・泡立てた頭を浴槽へ

本題はここからだ。しっかりと泡立ったところで、その頭を浴槽に押し当てる。

頭を前後左右に動かしながら、隅々までキレイにしよう!

もしも広い風呂場なら、逆立ちに挑んでも良いかも。ただし、滑りやすいので、細心の注意を払って欲しい。逆立ちに自信がない人はムリに挑まない方が良いだろう。

・お次は洗面台

風呂場がキレイになったら、次は洗面台だ!

ゴシゴシゴシゴシ……

A post shared by Hidenori Satou (@hidenori_satou) on

剛毛パンチをフル活用!!

・風呂からキッチンへ

まだまだ洗い足りない、そんな欲張りな方は、風呂から出てキッチンも掃除してしまおう~ッ!

おわかり頂けただろうか?

パンチパーマは、ただのヘアスタイルというだけではなく、驚くべき利便性を備えている。

豊かな日常を送りたいとお考えの方は、まずは頭をパンチにしよう!

そして家中を磨きまくろう!!

Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24