世の中にはそっくりな人間が3人いると言う。自分と同じ顔の人がいるなんてにわかには信じられないが、それが事実だとしても双子でもない限り会ったことがある人はほぼいないだろう。なんと言っても約70億分の3だ。だがしかし、奇跡は起こすためにあるのかもしれない。

以前の記事で、イタリアのタレント・プラティネッテ(マウロ・プラティ・コラジー)さんがマツコ・デラックスさんに瓜2つであることをお伝えしたが、ついにネット民が3人目を発見した

・その名はデブロック

その人物とはベルギーの女性議員マギー・デ・ブロックさん。2014年に厚生大臣に就任した彼女は、2013年から2014年のフランドルで最も人気のある政治家にも選出されている。当時のことについては、ロケットニュース24でも記事になっているため、詳細は以前の記事でご確認いただければ幸いだ。

語呂の良さのためかベルギーでも「デブロック」さんと呼ばれている彼女。体重127kg以上のその巨体は、確かにマツコ・デラックスさんを彷彿とさせる。ネットの声は以下の通り。

・ネットの声

「ベルギーの厚生大臣も負けてない」
「笑った。デブロック」
「強そう」
「正直痩せたらかなり美人の部類なんじゃないかと」
「かっこいい名前だな」
「これは最高にデブロック」
「就任時に『肥満問題に取り組む』と言って『お前が言うな』と大人気になったらしい」
「各国の似てるキャラを集めて対話させる番組やってたら面白そう」
「デブロック大臣がもうマツコデラックスにしか見えない」
「荒地の魔女」

──似てるという声以上に、呼称やポストに惹きつけられている人が多いようだ。個人的には、似てるのは体格だけのような気もしなくはないが、日本、イタリアと来てベルギー……これはロマンである。3人が揃うことはあるのだろうか。あったらいいなあ。

参照元:YouTube
執筆:中澤星児

▼真剣なデブロックさん


▼明るいデブロックさん