最近では、動物にオシャレをさせることも珍しくない。ワンちゃん用の洋服を扱う店もあるし、首輪やリードもファッション性が高いものが多いようだ。ただ、それはあくまで「飼われている動物」に限ったことで、オシャレな野生動物など存在しないと思われていた。だがしかし……。

なんと、超1流スポーツファッションブランドの「ナイキ」をまとった野生の鳩がいるというではないか。 鳩が……ナイキだと? サッパリ意味がわからない方は、どうか以下の画像をご覧になっていただきたい。

・Twitterユーザーが激撮

問題の鳩を激撮したのは、Twitterユーザー「トミヤマ アキヒロ(@Tom_0816)さんだ。2017年4月26日、彼が投稿した『ナイキすぎる鳩』は、約2日間で3万5000リツイート以上を記録するなど、大きな話題となっている。

それはさておき、『ナイキすぎる鳩』とは一体どんなものなのだろうか? まさかナイキのジャージでも羽織っているのか? 鳩サイズで? それともエアマックスでも履いているのか? 鳩なのに? 考えれば考えるほどわからない……。

さあ、ここまで引っ張ったところで、答えをお教えしよう。ナイキすぎる鳩とは……!


重なり合った模様がナイキに見える鳩、ただそれだけことである。だが、人類が目撃した鳩の中でも “もっともナイキ” であることは間違いないく、おそらくこれから先も、ここまでナイキな鳩は出現しないだろう。奇跡的な瞬間を激撮したトミヤマさんに、賛辞を送りたい。

参照元:Twitter @Tom_0816
Photo:トミヤマ アキヒロ, used with permission
執筆:P.K.サンジュン

▼完璧なナイキである。