歳をとると弾けるのが難しい。若い頃は1日や2日寝なくてもいつも元気でいられたのに、30歳を超えると徹夜をするような元気はなく、もしも寝ずに1日をすごしたら、マジで具合が悪くなってしまう。これではイカン! せめて夏を前にした今こそ、弾けるような気持ちで行かねば!

最近公開された、『キリン メッツ グレープフルーツ』のムービーを見たら、ますますその気持ちが強くなった。というのも、あのDJ KOOさんの弾け方がハンパじゃないッ! 55歳の現役DJというだけでも、スゴイのにそこまでキレッキレに弾けられるのか!?

・ムービーのDJ KOO(55歳)がヤバい!

ムービーでは、KOOさんはターンテーブルを操ってDJプレイをしながら、水しぶきをひたすら浴び続けている。大の炭酸好きを公言する彼は、リアルな果実味と強炭酸のキリン メッツを飲んで、さらにテンションアップ!

55歳という年齢を感じさせないキレのある動きは、驚きを超えて衝撃的と言えるレベル! まさに弾ける男だ。これはあやかるしかない!!

ということで、最近キレのなくなってきた、当編集部のオッサン3人がキリン メッツを飲んで、KOOさんようになれるのか試すことに。

・39歳が挑戦

まずは近頃ひそかに元気がないと噂のサンジュンが挑戦。

サンジュン「お! コレは刺激的!!」

サンジュン「レッツパーリーーーッ!!」

サンジュン「キュッ! キュッ!! キュキュキュッ! (ターンテーブルがないので、口でDJをやっているつもり)」

・43歳が挑戦

続いて当編集部の長老の私(佐藤)がチャレンジ。

佐藤「うん! キレる、キレまくってる!!」

佐藤「カモーーーーンヌッ!」

佐藤「キュキュキュ! キュキュキュキュ!!」

・35歳は挑戦

最後は基本引きこもりのアニメオタク中澤星児。

中澤「果実感すごいっすね!」

中澤「ベタだけど、イェエエエエエエエエエイッ!!」

中澤「キューキュキュキュ―! キュキュキュキュキュー!! キュキュ!」

という訳で3人で挑んだが、KOOさんの弾けっぷりには遠く及ばないことがわかった。50歳を超えてあの切れはマジでヤバい。

・74歳の中尾彬、マフラーを外す!!

ちなみにこのムービーには、年中マフラーを巻いている俳優の中尾彬さんも出演している。その中尾さんが、キリン メッツの強炭酸を飲んでマフラーを外しているじゃないか!

「中尾彬もマフラー外すレベル」とはこのことだったのかッ!?



という訳で、WEBサイトでは、3人以外にもバリスタやチアガールなど総勢10名のキャストが登場するスペシャルムービーが公開中だ。やたらと弾けるムービーは自分の目で確かめて欲しい。

参考リンク:キリン メッツ グレープフルーツ
執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24