口だけの男には鉄槌を! くすぐり地獄、スタート!

両手両足、頭も全部押さえろ!!

サンジュン「ギャーーーーッ!」(0分)

サンジュン「ギニャーーーーーーッ!」(2分経過)

サンジュン「アハン! アハン! アハン!」(4分経過)

サンジュン「アーーブアブアブアブアブ」(5分経過)

サンジュン「アアアーーーーン!! ンンンンンンーーーッ!」(6分経過)

サンジュン「ウウウウウンンーーーーー」(7分経過)

サンジュン「イイイイイイイイイイイイイイイイーーーーン」(8分経過)

サンジュン「ハハハイ、ハイハイハイ――――!」(9分経過)

サンジュン「……」(10分経過)

終了~~ッ!!

サンジュン、完全敗北! この後しばらく放心状態になってしまった……。

・ハマるポイント

ちなみに、罰ゲーム直後にサンジュンにゲームの感想を聞いたところ、

「ぶっちゃけ、初めてPS4版をやったけどキレイでビビった。操作に慣れなくて難しかったけど、やり込めば爽快に戦車プレイできそう」

また今回、WOTを初めてプレイした羽鳥は

「あんなに臨場感があって、絵も綺麗だとは……。今のゲームってのは、ほとんど現実(リアル)なんだなぁ……って思ったわ。これで無料とかビビる」

とのことだった。

私が感じたのは、戦車を強化していくプロセスが面白いと思った。大抵のゲームでは、単純に新装備を購入すれば良いのだが、このゲームでは研究を経た後に、新しい装備を購入することができる。世界観の作り込みへのこだわりを感じる。実際に強化した装甲でフィールドに出ると、砲弾を跳ね返したりするから、強化した実感を強く感じることができるのだ。やり込みたい気持ちをくすぐる、興味深い設定ではないだろうか。

というわけで、基本無料でプレイできるWorld of Tanks、まずはダウンロードして遊んでみてくれ。

参考リンク:World of Tanks
Report:佐藤英典
Photo:Rocketnews24