以前にロケットニュースで、ある女子アナが生放送中に油断しきった姿を披露してしまい、「その直後の驚きっぷりがプライスレスだった」とのニュースをお伝えしたことがある。

そして今度は、生中継で女子リポーターの大あくびが放送される事態が発生! しかし、こちらのリポーターは慌てるどころか、何事もなかったかのようにサラっとかわしたプロフェッショナリズムを見せたのである!!

・生中継で女子リポーターの大あくびが放送される!

米カンサス州の地元テレビ局「KSCH12 News」でリポーターを務めるディーディー・サンさんが、生中継の放送で待機していた時のこと。

彼女が自身のFacebookページに投稿した動画を見ると、お天気キャスターのロン・ジャンセンさんが天気予報を伝えている時に、急に中継地にカメラが切り替わり、大あくびをしているディーディーさんをキャッチしてしまったのである!

・お天気キャスターがさり気なくフォロー!

予報を伝えている途中に、いきなり彼女の大あくびが画面いっぱいにデデ~ンと映し出されても、ロンさんは慌てる様子もなく「どうやら、ディーディーは少し疲れているようですね」と笑顔でコメント。このさり気ないフォローが、いかにもプロのキャスターといった感じである。スタジオで笑いが起きていたが予報を続行して、お次はディーディーさんの中継にバトンタッチ!

・サラっとかわしたプロフェッショナリズムがさすが!!

先程の大あくびしていた時とは違い、キリっとした面持ちでマイクを握る彼女は、プロのリポーターそのものといった表情を浮かべている。そして、「今夜はすごく寒いです。先程あくびを見られてしまいましたが、どうやら天気は雨模様になりそうです」と、何事もなかったかのようにサラリとかわして、上手にまとめているところはさすがである!

動画には、「そうよロス、中継地で少し疲れていたの」という彼女の正直なコメントが添えられていて、自分のドジっぷりを笑い飛ばしていた。

時間を問わず、中継のために現地に赴かないといけないリポーターは大変である。不意打ちでカメラが切り替わってしまったこともあり、「誰にも見られていない」と思って、少し気が抜けてしまったのは仕方がないかもしれない。

参照元:Facebook @Deedee Sun
執筆:Nekolas

▼生中継で女子リポーターの大あくびが放送されてしまった動画はこちら