1990年代を代表する人気ロックバンド、GLAY。激しい音楽とは裏腹に、人柄の良さでも知られるGLAYだが、2017年4月25日に開催予定の金沢ライブにて、実にGLAYらしい神対応がされたと話題になっている。

・JIROが欠席

現在、全国ツアー真っ最中のGLAY。4月25日は石川県金沢市でライブを開催予定だが、メンバーのJIROさんが体調不良によりライブを欠席するという。TERUさんのツイートによれば「GLAY史上初のJIRO不在のライブ」とのことだから、かなり体調が悪いに違いない。JIROさんの回復を祈るばかりだ。

それはさておき、体調不良だから仕方ないとはいえ、JIROさんを含め「4人揃ってのGLAYが観たかった」というファンもいることだろう。そんなファンに対しGLAYは、これ以上ない神対応を施しているというのだ。公式ホームページより引用しよう。

「メンバーのJIROが体調不良によりドクターストップがかかり、上記の公演は欠席となります。4月25日の公演につきましては、TERU、TAKURO、HISASHIが登壇し、予定しておりました演出内容を変更して実施させていただきますが、改めて完全体のGLAYとして5月24日(水)に振替公演も実施いたします。

4月25日(火)のチケットをお持ちのお客様は、4月25日(火)の公演並びに5月24日(水)の振替公演もご来場いただけます

また、振替公演の日程によりご参加いただけないお客様に対しての払い戻しも実施いたします。払い戻し方法などの詳細は決定次第お知らせいたしますので、しばらくお待ちいただきますようお願いいたします」

つまり、チケットを購入していれば「JIROさん抜きのライブ」はもちろん、振替公演の「GLAY4人によるライブ」にも参加できるというのだ。実質的には1公演分は無料ということだから、いかにGLAYが太っ腹かつファン想いかわかるというものだろう。

払い戻しなどの対応はあったとしても、ここまでファン寄りの対応はなかなか無いハズだ。これならJIROさん欠席のライブでも、ファンは心置きなく楽しめるに違いない。最近では、なかなかテレビでは見かけなくなってしまったGLAYだが、根強い人気はこういったところにあるようだ。

参照元:GLAY公式サイト 、 Twitter @TE_RUR_ET
執筆:P.K.サンジュン

▼メンバーのツイート。

▼どちらの公演も盛り上がること間違いなし!

▼いま『軌跡の果て』なんて聴いたら泣いちゃうんだろうなぁ。