超人気の高級アイス「ハーゲンダッツ」。今やコンビニやスーパーには多くのアイスが並んでいるものの、バリエーションの豊富さや、安定感においてハーゲンダッツに勝るアイスはそう簡単に見つかるものではない。

そんなハーゲンダッツから、本日2017年4月25日より期間限定で発売されたのが『ほうじ茶ラテ』である。さっそく食べてみたところ、想像以上の美味しさだったのでご報告したい。

・素材や製法にこだわったハーゲンダッツ『ほうじ茶ラテ』

冒頭でもお伝えした通り、2017年4月25日から期間限定で発売された、ハーゲンダッツ ミニカップ『ほうじ茶ラテ』。ここ最近ハーゲンダッツでは「華もち」や「ジャポネ」シリーズなどの和風アイスが話題だが、ほうじ茶ラテとは一体どんな味なのだろうか?

ホームページの情報によると、この商品は初摘み茶葉を使用し、最適な温度と抽出時間でほうじ茶の香りを引き出しているとのこと。単に商品化するだけでなく、素材や製法にしっかりとこだわっているところが、ハーゲンダッツらしくて好印象だ。なお、希望小売価格は294円(税込)となっている。

ではさっそく食べてみよう。フタをあけると、2色のアイスがマーブル状に混ざっているのが確認できる。スプーンですくってひとくち味わうと、まろやかなミルクの味わいと共に、香ばしいほうじ茶のフレーバーがフワッと広がって……これは、マジでおいCーーー!

風味豊かでありながら、濃厚すぎず甘すぎないところがまた最高!! 口の中で溶けると同時にスーーーッと後味も引いていくので、あっさりと食べられるぞ。これなら、食後のお口直しにもピッタリではないだろうか。

ハーゲンダッツの新作は、ほうじ茶ラテのミルキーかつ香ばしいフレーバーが堪能できる絶品アイスだ。ドリンクのほうじ茶ラテを飲んだことのない方も、まずはこのアイスから試してみてはいかがだろうか。

参考リンク:ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

▼ハーゲンダッツ「ほうじ茶ラテ」

▼2色のアイスが入っている

▼超ミルキー&香ばしくてさっぱり!