ふわっふわシフォンケーキでお馴染み「ザ・シフォン&スプーン」が2017年4月25日、今度はシュークリーム『ザ・シューコーン』の発売を開始した。しかもただのシュークリームではない。見た目がアイスクリームみたいなのだ! 

ナニコレ超かわいい!! ──そう感じること請け合いのこの新スイーツ、パッと見でこれがシュークリームだと気付く人はそういないだろう。こんなの手土産にもらったら、キュンときちゃうよ……。さっそく食べてみたところ、ザクザクっとしたシュー生地が新食感だった。見てよし食べてよしのシュークリームの全貌は以下の通りだ。

・頭部のシュー生地がウマし

ザ・シューコーン(税込356円~)の特徴はもちろんその形だが、中身だってナカナカやるのだ。味はスタンダードなカスタードのほか、抹茶やストロベリーなど全5種類。どれもこれも可愛くて、何から食べようか迷ってしまうが、まずは定番のカスタードからいってみますか。

上から下まであっさりめのクリームが入っていて、シュー生地とよく合っている。なによりウんマイのが “コーンの頭部” ! クッキー生地を載せて焼いてあるらしく、ザクザクとした食感がイケてる。食べ応えも十分だ。コーンの下の部分は通常のふんわりとした生地で、そのコントラストも楽しい~。

・食べ歩き推奨

シューコーンは店内のイートインスペースで食べることもできるが、個人的には外に持ち出して食べ歩きたい感じだ。先述したようにクッキー生地を使用しているので、割とシッカリした作りになっている。食べている最中に型崩れする心配もないだろう。

GWも近いこともあり実家に帰省したり友だちに会う機会も増えると思うが、そんな時の手土産にぴったりなザ・シューコーン。見た目の可愛さだけじゃなく、中身も今までにない新食感なシュークリームだったぞ。ぜひ自分の舌で確かめてみてくれよな! 

参考リンク:ザ・シフォン&スプーン
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼手のひらサイズのザ・シューコーン

▼アイスクリームみたいで可愛すぎる

▼お持ち帰り用のボックスも良い感じ

▼たっぷり入ったクリームもアッサリ目で美味しいよ

▼ザ・シフォン&スプーンで販売中