アメリカ人がこよなく愛するジャンク&ファストフードといえば、パっと思い浮かぶのはピザやハンバーガー、タコスではないだろうか。

そんな、タコスとピザを一緒にした超ジャンクな夢のコラボフードが誕生! ドッサリとタコスを載せたモンスター級の豪華ピザがメチャクチャ美味しそうなのだが、タコスピザを紹介する動画が再生回数4500万回超えとなり、トンでもないほど注目を浴びているのである!

・タコスを載せた超ボリューミーな豪華ピザが誕生!

米ニュースサイト『Thrillist』の公式Facebookページで紹介された動画によると、巨大なタコスピザを生み出したのは、米ニュージャージー州に店を構えるピザレストラン「Tony Boloney:トニー・ボロニー」だ。

なんでもオーナーのマイクさんの話によれば、ある日超ハイになった青年が、「タコスが食いてえ~!」と店にやって来たことがきっかけなのだという。「うちにタコスはない」と答えたマイクさんだったが、「じゃあ、タコスピザを作ってやろうじゃないか」ということで、超話題のピザが誕生したという訳である。

・重量13キロのタコスピザがモンスター級!!

そして、ハイになった青年だけでなく他の客にも大ウケだったため、店の定番メニューとして加わることになったのだ。

重量が約13キロにもなるというモンスター級のタコスピザは、ピザ生地の上にビーフやチキンがドッサリ載ったタコスがギュウ詰めに載せられ、ピザの中心部分にはメキシコ料理に欠かせないワカモレがタ~ップリ!

まさに ‟炭水化物祭り” という言葉がふさわしいタコスピザは、スライス1枚が人の顔ほどの大きさもあり、それだけでお腹パンパンになりそうである。

・タコスピザの紹介動画再生回数が4500万回超えに!!

気になるタコスピザのお値段はホールサイズで80ドル(約8750円)で、1スライスが10ドル(約1090円)なり! アメリカのピザにしてはかなり高額だが、この具材と量を考えたら妥当だと言えそうだ。

タコスピザの紹介動画は相当インパクトがあった模様で、再生回数が4500万回超えに!! きっとトニー・ボロニーは、タコスピザ目当てに訪れる客で嬉しい悲鳴を上げているのではないだろうか。

タコスもピザも大好きな筆者は、「マジで食べたい~!!」と動画に見入ってしまった。こんなピザを口にしたら、至福の時を味わえそうである。

参照元:Facebook @Thrillist
執筆:Nekolas

▼モンスター級のタコスピザを紹介した動画はこちら