まだまだポケモンGOやってますけど何か問題でも? そんなポケモントレーナーたちに超朗報だ。2017年4月21日、待ちに待った便利な機能が追加された。な、ななな、なんと……!

・ポケモンの位置がわかる

今回のアップデートで「かくれているポケモンの位置」が表示されることになったのだ。詳しくは「ポケストップのちかくにいるポケモン」とのことだが、この機能があればどこに潜んでいるかわからないポケモンに翻弄されることが減るのは明らか!

・便利すぎる神機能

では、どのようにして使うのか。さっそく起動してみたところ……これは神! まずは実際に捕まえたいポケモンを選択。そして「足あとアイコン」をタップすると、ポケストップに印が付いて位置を表示してくれる。もし図鑑に未登録のポケモンが現れたらと……想像するだけでワクワクドキドキである。当然、これにはネットも大興奮!

・ネットの反応

「ポケGO足跡実装きた!!!!」
「ポケモンGOに神アプデ来てんじゃん」
「ポケGO連休前にどエライ機能追加して来たな。」
「ポケモンgo居場所わかるようになってるやん」
「ポケモンGOこれいいな…いる場所がわかるぞ」
「ポケモンgo新機能導入されてて楽しくなってるやんけ」

といったように喜びのコメントが多く見られた。ちなみに、近くにポケストップがない地域では、これまで通り「かくれているポケモン」が表示されるという。しかしながら、先日全国のセブンイレブンがポケストップに追加されたばかり。今回の機能追加で、さらにゲームがはかどることは間違いない。

参照元:Twitter @PokemonGOAppJP
執筆:原田たかし
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)