産経ニュースによると昨日2017年4月18日、交際のあったホストの男性から現金約3万円を脅し取ろうとしたとして、ANRIこと坂口杏里さんが逮捕されたという。

そんな中、言動に注目が集まっているのが、同容疑者の元カレとして知られるバイきんぐ「小峠英二」さんだ。ネットを探ってみると、小峠さんを気遣う声などがネットに多数あがっているようだぞ。

言うまでもなく、今回の逮捕について小峠さんは無関係だ。しかし、元カレであることや、別れても坂口さんを応援していることを公の場で認めていたこともあってか、冒頭でもお伝えした通り、小峠さんを気遣う声などがネットに多数あがっている。その一部をピックアップすると……

・ネットの声

「別れてよかったね」
「小峠どんまい」
「とりあえず思ったのが小峠ほんとに可哀想」
「小峠また弄られるな」
「what a day!」
「小峠どう動く!?」
「今日が一番小峠のネタが輝くときかもしれない」
「志村けんのインスタと坂口杏里の逮捕で話題になる小峠」
「志村けんと小峠って仲いいの?」
「坂口杏里とか、志村けんとか、小峠の気持ち考えろよ 」

このように、坂口さんに同情する声のほか、「志村けんさんが不正ログイン被害にあい、ヤバイ画像がネットに流出した事件」と絡めたコメントも多く見受けられる。

なお、小峠さんのツイッターによると、2017年5月12日に東京・新宿でトークライブが行われるそう。どんな話題が出るのかが気になるところだ。

参照元:産経ニュース、Twitter @viking_kotouge
執筆:K.ナガハシ
イラスト:Rocketnews24.

▼次回のトークライブは2017年5月12日だ