『スター・ウォーズ』シリーズのレイア姫役で知られ、2016年12月27日に逝去した女優のキャリー・フィッシャーをしのんで、『スター・ウォーズ』公式YouTubeチャンネルがトリビュート動画を公開!

彼女の貴重なインタビュー動画や、ルーク・スカイウォーカー役のマーク・ハミルといった共演者からのメッセージも収録された、見応えあるトリビュートに仕上がっているので紹介したいと思う。

・レイア姫役でアイコン的存在となったキャリー・フィッシャー

キャリーは、英ロンドンから米ロサンゼルスへ向かう飛行機の中で心臓発作を起こし、蘇生救急措置を受けて着陸後に病院に搬送されたが、帰らぬ人となってしまった。

レイア姫を演じて世界中でアイコン的存在となった彼女は、2015年に公開された『スター・ウォーズ / フォースの覚醒』にも出演し、32年振りにレイア姫役でカムバック! ハン・ソロ役のハリソン・フォードとの再共演も大きな話題となり、ファンを熱狂させたことは記憶に新しい。

・印象的なシーンやインタビューが盛り沢山のトリビュートに!!

そんな、キャリーをしのんで制作されたトリビュート動画には、『スター・ウォーズ』のレイア姫の印象的なシーンや撮影風景、インタビューなどが盛り沢山! 一連の映像を見ていると、「もうキャリーがシリーズに姿を見せることはないんだ……」という思いに駆られて寂しさが募ってしまう。

・監督や共演者からのメッセージも!

彼女の映像やインタビューの他には、監督や共演者のメッセージも収録されているのだが、彼らのキャリーへの想いを以下にまとめてみた。

J・J・エイブラムス(『フォースの覚醒』の監督):「彼女は本当に愉快で、信じられないほど面白い人だった」
マーク・ハミル:「とにかく笑わせてくれて、楽しい彼女が大好きだったよ」
ハリソン・フォード:「キャリーはユニークで素晴らしい人だった。すごく楽しくて勇敢で、勢いがあったよ」
オスカー・アイザック(『フォースの覚醒』のポー・ダメロン役):「彼女が、昔の『スター・ウォーズ』のセリフを全部覚えていることに感心した」

レイア姫役で映画史に名を刻んだキャリー。これからも彼女が出演した作品は受け継がれ、ファンを魅了し続けてくれるに違いない。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

▼キャリー・フィッシャーのトリビュート動画(英語)はこちら