位置について、よーい、どん! このかけ声を聞くと、転ばないかな、フライングしないかな、勝てるかな……と反射的にドキドキしてしまう人も多いはず。だが実際にレースに出場する選手たちは、そこまで緊張していないのかもしれない。

今回は、そんなふうに思ってしまう「位置について」動画をご紹介したい。あるランナーが見せた「位置について」なのだが……なにこれカッコよすぎ! こんな動きが出来ちゃうだなんて、余裕っすね!! 9万5000回以上もリツイートされては、話題になっている。

ケリー・ニコール・ロペスさんがツイートしたこの動画。海外メディア『indy100』によると、ケリーさんが出場した、高校生100メートル走の様子が収められているという。

他の生徒たちと一緒に、トラックでスタートを待つケリーさん。ジャンプしたり、脚を振ったりと軽くウォーミングアップをした後に、背後のスターティングブロックをちらり。

お、どうやら両手を地面につく「位置について」のポーズを取るのだなと見ていると……ふわあああああああ! な、なにその動き。こんなにカッコいい「位置について」のつき方は見たことないよ!!

彼女がどんな動きを見せたかは、ぜひ動画でご確認を。9万5000回以上もリツイートされている理由がよーく分かるはずだぞ!

参照元:indy100(英語)、Twitter @kvmfairfax
執筆:小千谷サチ

▼カッコよく、美しい「位置について」だ