外向的な性格の人に比べると、やはりシャイだと、なにかと恋のチャンスを逃しやすいのではないだろうか。そこで、海外掲示板サイトRedditのユーザーが、「内気な性格でも楽しめるデート」色々を挙げているので、いくつか紹介したいと思う。

1. 街を歩きながら会話

街を歩いていると景色が変わるし、人間観察も出来るしで話題を作りやすい。相手が気になる店やカフェなどに入るのもいいし、会話が途切れても、ジっと座っているよりは歩いている方が沈黙が気にならないのではないだろうか。

2. 外向的になれるようにバーでデート

少しお酒が入ると気が大きくなるし、積極的になれるものだ。「性格がシャイな人は、外向的になれるようにバーでデートするといい」という意見も。だが、あまり飲み過ぎて失態を犯してしまったら元も子もないので、飲酒量は適度に抑えるよう気をつけたいものだ。

3. 本屋で話題盛り沢山!

内気な性格でも、本屋なら静かだし色んな本を見ていると会話のトピックを見つけやすい。旅行セクションなどで、どこに行きたいかなど話をしたら盛り上がるかもしれない。

4. IKEAをブラブラ

巨大な敷地を誇るIKEAは見て回るルートが決まっているし、どの店に入るか迷ってしまうショッピングモールよりは、楽に買物が楽しめる。それに、カフェテリアで安く北欧料理に舌鼓を打てるし、相手のインテリアの好みも分かるので、家に招く前に自宅を模様替えして株をアップさせることも可能だ。

5. 友達とホームパーティー

まだ相手と打ち解けてないうちに、内気な人が意中の相手と1対1でデートとなると会話がもつか心配だし、緊張してヘマをやらかしかねない。そんな点を解消するには、友達を数人呼んでホームパーティーを開き、グループデートをするのがおススメだとのアドバイスもあった。

そうすれば、会話が途切れて雰囲気がぎこちなくなることもないし、友達ぐるみで仲良くなれるので、次のデートやイベントなどに誘いやすくなるという訳だ。

6. 犬と一緒に散歩

どちらかが犬を飼っていたら、一緒に散歩するのもグッドアイディアだ。ワンコは人懐っこいし、公園でペットを遊ばせて戯れれば、自然と笑顔や笑いが増えて楽しいデートになるはずである。

動物やペットの世話など話題も見つけやすいし、「今度は犬を連れて●●に行こう」なんて、次のデートの提案もしやすいのではないだろうか。

外向的な性格でも、好きな人とのデートは緊張するものである。消極的で引っ込み思案だという人は、ぜひネット民が挙げる「内気な性格でも楽しめるデート」を参考にして、上手いこと意中の人のハートを掴んでほしいと思う。

参照元:Reddit(英語)
執筆:Nekolas
Photo:Rocketnews24.