4月と言えばはじまりの季節。学校に通うため1人暮らしを始めた人、社会人として働き始めた人もいるだろう。環境の変化についていこうと、慌ただしく毎日を過ごしているのではないだろうか。でも、そろそろ息切れしてきた人もいるんじゃない? ここらで美味しいドリンクでも飲んで、ちょっと一息つこうぜ。

2017年4月13日からスタバで販売が開始した「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」なんてオススメだぞ。その名の通りチェリーがたくさん入った豪華なフラペチーノなのだが、何より衝撃なのは、てっぺんにドンと乗っかった “パイ” 。こんなフラペチーノ見たことがない! 

・パイに思いきりストローをさすべし

一度見たら忘れられない衝撃のビジュアル、それがアメリカンチェリーパイフラペチーノ(税別640円)だ。バニラ風味のミルクベースを果肉たっぷりのアメリカンチェリーコンポートで挟み込み、ホイップクリームをトッピング。そして仕上げに、ホイップを覆い隠すようにしてドーム型のパイが乗せられている。 

この遠目にもソレとわかる主張の激しすぎるパイが、今回のドリンクの何より特徴なのだ。店員さんが「思いっきり上からストローをさしてくださいね」と笑顔で教えてくれたが、正直その言葉がなければ、どのようにして飲むのが正解なのかわからなかった。

・チェリーの酸味でさっぱりフラぺ

見た目のインパクトでお腹いっぱいになってしまった感があるが、肝心の味はどうだろうか。フラぺのベースの中にも小さなパイ生地が入っているので、シツコイのかな……と思ったがそんなことはない。

酸味の効いたチェリーがこれでもかというほど、たっぷりと入っているのでサッパリとしているぞ。ただし、ドーム型のパイ生地が最後まで残ってしまい、食べるのに手間取ってしまったのでストローだけでなくスプーンも用意しておくと良いだろう。

・クラッシックティークリームフラぺも忘れることなかれ

チェリーパイフラぺの勢いに押され目立ってはいないが、クラシックティークリームフラペチーノ(税抜570円)も販売スタートしているぞ。3種類の茶葉をブレンドしたものが使用されていて、紅茶の風味をしっかりと楽しめる。紅茶好きにぴったりの一品だ。

ポイントはホイップクリームの上に振りかけられた、サクサク食感のハニーミルクシュガー! 紅茶とはちみつの相性はバツグンだな。イメージとしては、ちょっと豪華なミルクティー。繰り返し飲みたくなるような、優しい味わいだ。

見て楽しい、飲んで楽しいスタバの新作。学校や会社帰り、新しくできた仲間と飲みに行けば話が弾むこと間違いなしだ。アメリカンチェリーパイフラペチーノは5月16日までの期間限定だが、資材がなくなり次第終了とのこと。早めに要チェックやで~。

参考リンク:スターバックス「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」
Report:K.Masami
Photo:Rocketnews24.

▼スタバ新作「アメリカンチェリーパイフラペチーノ」

▼パイの存在感がハンパない

▼チェリーもたくさん入っています

▼「クラッシックティークリームフラペチーノ」は紅茶感が強くて美味しい

▼見て楽しい飲んで楽しいスタバの新作フラぺ