2017年2月末、世のおっさん達をザワつかせた「肉リマン(にっくりまん)」をご記憶の方は多いことだろう。そう、ビックリマンチョコとキン肉マンがコラボした、おっさん殺しの胸アツアイテムのことである。

東日本エリアでは「赤コーナー編」、西日本エリア「青コーナー編」が先行販売されていた肉リマンだが、4月18日より販売エリアが入れ替わることが判明した。しかも同日4月18日から『専用シールフォルダー』も発売になるという。専用……シールフォルダーだと? どこまでおっさんを殺せば気が済むんだ、ロッテさんよォォオオオ!

・エリア入れ替わり

冒頭でもお伝えした通り、4月18日から販売エリアが入れ替わる肉リマンチョコレート。「赤はコンプした」「青、早くこっち来いよ」とやきもきしている人も多いに違いないが、いよいよ全48種類がコンプ可能な日はすぐそこに迫ってきている。

ただし、もしあなたが箱買い、つまり大人買いするならばちょっと待って欲しい。何故なら同日からロッテオンライン限定で発売される『肉リマン専用フォルダー』にはチョコ30個の他、超レアシール2枚が付属しているのだ。

こちらも「赤コーナー編」と「青コーナー編」の2種類が発売されるシールフォルダー。それぞれ27枚のシールが収納可能で、肉リマンチョコ30個付き、さらには超レアシール2枚が付いて4800円(送料無料)となっている。

・超レアシールが熱い

ぶっちゃけ、「もっと早く言ってくれよ……!」とも思わなくもないが、コレクター魂をくすぐるアイテムであることは間違いない。しかも今回特別にロッテから借りた超レアシールは「キン肉マンゼウス」や「キン肉マン聖フェニックス」など、確実におっさんを仕留めるであろう超絶クオリティを誇っている。

コンプしたのに、フォルダー欲しさのためにもう1度肉リマンを購入するかはあなた次第だが、限定とか言われてしまうとグラッと来るのもまた事実。肉リマンチョコ専用シールフォルダーは、各種800個限定の販売だ。おっさん達よ……死ぬほど悩むがいい!

参考リンク:ロッテオンライン
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼表紙は紙製で、3枚ずつ収納可能。

▼こんな感じに収納できる。

▼おっさんたちは死ぬほど悩んでくれよな!